「morningteaとして読んでおきたかった本。」

「3秒からはじめる朝美人の練習帖」という本を読みました。
f0006980_1448321.jpg

私は朝が大好きで、特に海外に旅行に行った時の早朝が大好きなので
ブログでの名前もmorningtea-londonとしています。

一日で一番さわやかな時間だと思うんです。
夕暮れは、私が思うには「熟成されたワインの様な大人な時間」です。

この本はタイトルで惹かれてしまいました。
朝を楽しく、きれいに、有効に過ごすためのヒントが一冊に豊富にかかれてました。

P98の「休日セラピー①おそと編」をご紹介します。
朝が最高の場所へ行こう!というカテゴリで4つの場所がのっています。
①花のある公園&植物園
②お寺&神社
③朝市
④きらきら輝く海
この4つが「朝が素敵なご近所散策」だそうです。

確かに、お寺や神社って改まって遠くの場所に行くのもいいけれど
近くのお寺や神社に出かけてみるのも良いかもしれませんね(*^_^*)。

お天気がよければ、是非試してみようと思います!
[PR]
by morningtea-london | 2007-12-12 15:00 | 今日の幸せ

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧