人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マンゴのせ黒糖カラメルプリン&パティスリーシュクリエールのモンブラン」

新調したオーブンレンジの釜慣らしついでにきょうはプリンを作りました。
「マンゴのせ黒糖カラメルプリン&パティスリーシュクリエールのモンブラン」_f0006980_1359819.jpg
カラメルは黒糖を使っています。
プリン生地には牛乳の代わりに豆乳を使いました。

お湯を鉄板に張ってオーブンにかけたのですが
買ったプリンのようにツルンとした見た目には仕上がらないため、
上にマンゴと生クリームを飾っています・・・。

豆乳でつくるプリンはとても濃厚で(成分無調整豆乳を使いました)
黒糖カラメルと共にコクのある出来上がり(*^_^*)。
作ったその日に食べるよりも、一日位置いた方が味がなじむような気がします☆。

もう一つは岡山のANAホテルにある「パティスリーシュクリエール」のモンブランです。
「マンゴのせ黒糖カラメルプリン&パティスリーシュクリエールのモンブラン」_f0006980_9225561.jpg
価格は400円。こちらのケーキはほとんどが400円のようです(エクレアが200円弱でした)。
スポンジにほんのり洋酒がきいていて
一番下に敷いてある薄いチョコレートとマロンクリームの3つのハーモニーがとても美味しい!
栗の甘煮も惜しげなく使われていて
「食べるのならパティスリーシュクリエールのケーキだなぁ・・・。」としみじみ思いました。

by morningtea-london | 2007-06-20 19:58 | 岡山・広島のランチ&カフェ

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london