人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そら豆&筍コロッケご膳」

そら豆と筍でコロッケを作りました。
油で揚げずにオーブンで焼いています。
焼き目があまりついていませんがサクサクです。

野菜をいろいろと食べたいので盛り合わせてこんな感じ。
レタスは水に放って冷蔵庫に少し入れてパリッとさせ
ミニトマトとラディッシュはジューシーさを味わいたいので丸に近いまま。
インゲンとブロッコリーはさっと茹でました。

きょうのコロッケはソースではなく
赤味噌をレモンでといたソースで頂いてみました。
「そら豆&筍コロッケご膳」_f0006980_20471042.jpg
皮がレンガ色の面白いジャガイモを購入してみたので、揚げて塩をぱらりとふってみました。
ジャガイモのお味は・・・普通と同じでした・・・。
きのうの朝摂りきゅうりと五穀ご飯、
さつま芋&玉ねぎのお味噌汁もつけて大満足の夕ご飯になりました。

by morningtea-london | 2007-06-14 20:38 | ご飯

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london