人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たますき」

「きょうの料理」を参考にしたレシピです。

新玉ねぎをすき焼風にさっと煮る料理で
お揚げを牛肉の代わりに
ピーマンもあったので一緒に煮てみました。
「たますき」_f0006980_1754098.jpg
ごま油でお揚げ、新玉ねぎの順にさっと炒めたら
醤油・みりん同量を加えてからめます。
ダシを1カップ加えて強火の中火で玉ねぎが柔らかくなるまでさっと炊き上げます。
炊き上がる少し前にピーマンとしょうがの千切りを加えて出来上がり!

少し鍋のまま置いて煮含めます。
ピーマンがプラスされたところが夏風ですよね(*^_^*)。
ご飯によく合うおかずです。
by morningtea-london | 2007-06-06 17:57 | ご飯

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london