人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「野菜スープと新じゃがポテトサラダ」

「きょうの料理」からきょうは「野菜スープ」です。
献立例には朝食にこのスープとトースト、コーヒーが掲載されていました。
「野菜スープと新じゃがポテトサラダ」_f0006980_19444640.jpg
煮上がったところ。
これから冷める間に味がしみていきます。

白いんげん豆はオリジナルで加えてみました。
ダシはコンソメではなく、鍋の上で小さく刻んだ昆布と干ししいたけです。
コンソメを使わないとどうしても味が淡白になりがちです。
なので美味しい天然塩を味が決まるまで加えて粒コショウを挽いて美味しくします(*^_^*)。

美味しい野菜に美味しい天然塩に昆布・干ししいたけのダシ・・・癒されますよ!
出来上がりはこちら。
「野菜スープと新じゃがポテトサラダ」_f0006980_10371037.jpg
このスープはひと鍋つくって常備スープにできると書いてありました。
2日くらいは食べれるでしょう。
暑い日には冷やしても美味しそう。

新じゃがでポテトサラダも作りました。
「野菜スープと新じゃがポテトサラダ」_f0006980_19594748.jpg
新玉ねぎ&採れ立てきゅうりは塩もみして軽くしぼり
粉ふきじゃがいもは熱いうちに黒酢で味を付けてマヨネーズとドレッシングで味を整えました。
新セロリも少し加えています。周りのシソで巻いて食べても美味しいよ。
by morningtea-london | 2007-06-01 19:40 | ご飯

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london