「初TUBE!」

朝食を部屋で食べて地下鉄の駅まで2分程歩き(ロンドンでは地下鉄はtubeと言います)、
切符を自動販売機で買って自動改札を通ります。


切符の自動販売機は日本で言えばちょっと古い感じ
(昔のままの路面電車や遊園地の遊具のお金を入れる乗り物のお金を入れる機械のよう。
 ちょっとやそっとたたいたりされても壊れないような頑丈な作りで実際何だかへこんでる?!)です。
強盗に遭わないように、っていうことでしょう。
そして当たり前と言えば当たり前ですが、しっかりカード支払い機能がついてます。


そして結構この機械で切符が買えなくて奮闘しました!
現金でなかなか買えなかったので、地下鉄の切符をなんとカードで買いました!
1日PASSってのを買わないと地下鉄は素晴らしく高額ですので、そしてこのPASSはBUSも乗れるので買わないと損なんです。
(オーストリアのウイーンでも路面電車の切符の自動販売機では苦労しました。
日本の機械もきっと、他の国の人には使いづらいでしょうね・・・。)


無事PASSを買って乗り場へ上がった所です。
f0006980_8545423.jpg

温暖化で暖かい3月だったけれど、この木はまだ冬ですね。
こんな感じの年季の入った大きな木が、ロンドンの公園にはよく見られます。
まるでハリー・ポッターの世界です。


ちなみにOXFORDではハリー・ポッターの食事のシーンで使われた大学を見てきました。
OXFORDのツアーに行くと、ハリー・ポッター、皇太子ご夫妻のゆかりの場所をいろいろと見ることが出来ますよ!
[PR]
by morningtea-london | 2007-04-12 09:08 | ロンドンへの旅

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る