人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お野菜のお弁当です。」

今日のお弁当は、サラダにしました。
「お野菜のお弁当です。」_f0006980_902391.jpg

芽キャベツを買っていたのでブロッコリーと人参・コーン・レモン・梅干しをドレッシングで和え、パセリをのせました。。このサラダに玄米おにぎりを1つ持って行きました。
結構サラダがボリュームがあったので、腹持ちがよかったです(*^_^*)。
芽キャベツは底に十文字にきり目をいれてから茹でると良いそうです。
芽キャベツは2分程、ブロッコリーは茹ですぎは美味しくないので1分程茹でました。
ナッツやドライフルーツ入りのスライスしたパンをおにぎりの代わりにすると素敵かも。

お弁当の入れ物はしっかりと蓋のしまるタッパーが好きでよく使います。
中の見えないステンレスの入れ物より、私は半透明や透明な入れ物がなぜか好きです。
皆様はお弁当箱に何かこだわりを持たれているでしょうか・・・?

本日のほっと一息のお茶のお時間はフランス菓子店「スリーラセーヌ」のエスプレッソでした。
「お野菜のお弁当です。」_f0006980_9113821.jpg

岡山には美味しい洋菓子のお店は本当にいろいろとあります。
その中で一番本場に雰囲気もお菓子も近いのでは?と思うのがここです。
店舗はこじんまりとしているのですが、その分内装・外装がフランスさながらに造られていて。
お菓子も小さいけれど素敵なものばかり。
ここにくるとフランスに行きたい気持ちになってしまうお店です。
マクロビオティックを知ってから珈琲があまり飲めなくなってしまったので、飲むときにはカップの小さいエスプレッソを選んでいます。

今日のお天気は 晴れです。最近天気がいいのでお散歩犬によく街で出会います。
今日も一日よい日にしましょうね!
by morningtea-london | 2006-01-12 09:35 | お弁当&ご飯

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london