人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「玄米のおにぎり(梅干入り)とひろうずと青菜の煮浸しです。」

海苔でぐるぐると巻いたおにぎりがどうしても食べたくなったので、作りました。
「玄米のおにぎり(梅干入り)」と
「ひろうずと青菜(小松菜)の煮浸し」と
「じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁」と「もずく酢」「水菜とりんごのサラダ」の夕ご飯です。
「玄米のおにぎり(梅干入り)とひろうずと青菜の煮浸しです。」_f0006980_2252343.jpg

「いかなごのくぎ煮」も写ってます。

おにぎりは海苔の代わりに青しそを巻いたり、ふりかけをまぶしたり色々します。
でも、海苔でぐるぐると巻いたおにぎりは とっても贅沢で大好き(*^_^*)。
シンプルなお味噌汁がとてもよく合います。

簡単だけども大満足な夕ご飯でした。

今週末は桜が咲きそうですね。

桜は咲き始めから、風に花が舞う時期や葉桜になるまで
どの風景も見ごたえがあって楽しみにしています。

明日は雨が降るみたいです。
一日無事にとても幸せに過ごせますように!
by morningtea-london | 2006-03-27 22:10 | ご飯

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london