人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お煮しめでちらし寿司と『全粒粉入りのかぼちゃパン』」

きのうはお煮しめをひと鍋分作り
きょうは朝食にもお煮しめが並びました。

夕ご飯ではすこしアレンジして
具を食べやすくスライスし、
すし飯にまぜてちらし寿司にしました。
「お煮しめでちらし寿司と『全粒粉入りのかぼちゃパン』」_f0006980_201367.jpg
ひじき煮ときざみ海苔をトッピング。

少し青みが足りなかったので
さやいんげんや紅しょうがなどをのせてもよかったです。

副菜は「かぼちゃと刻み昆布の煮物」
「柿のなます」「マーボー豆腐」でした。

マーボー豆腐は大根の葉っぱ入りです。
「お煮しめでちらし寿司と『全粒粉入りのかぼちゃパン』」_f0006980_2055324.jpg
「お煮しめでちらし寿司と『全粒粉入りのかぼちゃパン』」_f0006980_2074433.jpg

「お煮しめでちらし寿司と『全粒粉入りのかぼちゃパン』」_f0006980_226143.jpg
白菜のお味噌汁も添えています。

「かぼちゃと刻み昆布の煮物」は常備菜として作り置いています。

たくさん品数があるように見えますが
お煮しめをアレンジしているので無理なく作れました。

アレンジが利くお料理は便利です。
お煮しめはちらし寿司以外にもおうどんにかけても美味しそう。

先日作った「全粒粉入りのかぼちゃパン」も載せておきます。
「お煮しめでちらし寿司と『全粒粉入りのかぼちゃパン』」_f0006980_20163917.jpg
かぼちゃを塩のみで味つけしてマッシュし
パン生地に包んで焼き上げました。

あす朝のお天気は晴れです。
大気が乾燥しているので風邪をひかないようにしましょう。

by morningtea-london | 2005-12-15 20:25 | 年末年始ご飯

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london