「温卵のせ・コクうまサラダ。」

春キャべツの獲れたてを頂いたので、キャベツ・クレソン・サニーレタスでサラダです。

温泉卵・美味しい塩・挽き立て胡椒をかけて、食べる時に好みでドレッシングをどうぞ。
f0006980_1430159.jpg

卵のコクと、ハーブ&レモンのさっぱりドレッシングがとても合います。

温泉卵は、炊飯器の保温のところにラップに包んだ卵を35分入れて作りました。
(ご家庭の炊飯器によって微妙に出来上がりの時間がかわりますので、絶妙なタイミングを是非見つけてください。)
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-21 14:36 | 家族 | Comments(2)

「ボンゴレ・ロッソRosso。」

アサリのパスタを作ってみました。
ロッソ(赤と言う意味でトマト入り)にするかビアンコ(白と言う意味で白ワイン風味)にするか迷ったのですけど、今日はロッソにしてみました。
f0006980_19572318.jpg

このアサリは小さめ揃いだったので、パスタを食べ終わると小皿には小さな貝塚が出現していました。

~PS~
我が家に新しくやってきた!ALESSIのPlutoシリーズのプレートです。
ずっと前に本で見て一目ぼれしていたのですが、
この三連休でふと立ち寄った素敵なインテリアショップで初めて実物と再会し(お値段もとても優れています)持ち帰る事になりました。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-12 19:58 | 和洋パスタ | Comments(8)

「かき揚げうどんと、おにぎり。」

家にあるもので料理しようと思うと、今日はこうなりました。
f0006980_19503229.jpg

野菜のかき揚げ(玉ねぎ&人参&三つ葉)うどんと、おにぎりです。
おにぎりは、鮭&ネギ&白ゴマとおかかの2つからお選びいただけます。

かき揚げって、甘く見ていたらとっても時間がかかるものなんですね。
というか、慣れてないからかもしれないけれど・・・。

ともあれ、カリッとしたかき揚げうどんは美味しかったです(*^_^*)。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-12 19:53 | 和洋パスタ | Comments(1)

「ホットケーキミックスでkcal-offのショートブレッド。」

ホットケーキミックスを使って、バター・牛乳を使わない低カロリーのショートブレッド風お菓子を作りました。
f0006980_16331181.jpg

ドーナツを作ろうと思い立ったものの、やはり低カロリーにしようとオーブンで焼きました。

レーズンをのせてシナモンパウダーをふっています。
紅茶とコーヒーどちらにしましょうか?
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-08 16:40 | 岡山・広島のパン屋さん&パン | Comments(2)

「きのこのホワイトストロガノフ。」

きのこのホワイトストロガノフと、納豆とめかぶの酢の物・お味噌汁できょうのご飯です。
f0006980_16141210.jpg

白ワインを使うのがポイント!風味が格段によくなります。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-06 16:15 | ご飯 | Comments(4)

「牡蠣のパスタ。」

きょうの料理の1月号より、牡蠣のパスタです。
クレソンが売ってなかったので、セリで代用しました。
ほうれん草と大豆のサラダとお味噌汁でご飯です。
f0006980_1612116.jpg

[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-06 16:13 | 和洋パスタ | Comments(0)

「ケンタロウの味噌料理・鮭の味噌焼き。」

きょうの料理の1月号掲載の「ケンタロウの美味しい味噌料理」から鮭の味噌焼きを作りました。

大根の葉菜飯・キャベツとお揚げの炊いたん・粕汁・出来合いのお野菜の煮物で夕ご飯です。
f0006980_16636100.jpg

[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-06 16:08 | ご飯 | Comments(0)

「韓国風ニラのクッパ。」

ニラの汁かけクッパと、ほうれん草のサラダ・大根おろしのせ厚揚げの夕ご飯です。
f0006980_1641714.jpg

[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-06 16:05 | ご飯 | Comments(0)

「ポテトづくし。」

立派なじゃが芋を貯蔵するほど頂いたので、こんな夕食になりました。
f0006980_161511.jpg

コロッケ・ポテトサラダ・ポテトチップス・大根のサラダ・お味噌汁・玄米ご飯です。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-06 16:03 | ご飯 | Comments(0)

「鳥取へドライブ・空。」

鳥取までドライブをしました。
中国自動車道は大山の景色が間近に見られるのでおすすめです。

ドライブ途中にいろいろと空を写しました。
高速道路のライト。
f0006980_15542233.jpg

鳥が飛んでそう。
f0006980_15545350.jpg

標識。
f0006980_15554062.jpg

高架橋。
f0006980_1557789.jpg

[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-06 15:57 | 家族 | Comments(0)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧