「GLOBALの包丁を買った!」

以前から「買うならこれ!」と思っていた包丁を買いました!

よく「包丁は料理人のいのち」といいます。
私は料理を仕事にはしてないけど、時にお料理を作るのが面倒になってきたときとか
調理道具を新調すると気分が上向きになってよいです。
f0006980_953367.jpg

なんだかお魚みたいにキラキラ光ってるネ!
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-25 09:53 | 今日の幸せ | Comments(2)

「バナナメイプルホットケーキの朝。」

バナナメイプルホットケーキで朝ごはんです。
ちょっと焦げたけど・・・。
f0006980_9483335.jpg

[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-25 09:49 | ご飯 | Comments(2)

「エビカレー&生春巻き。」

先日作ったカレーが美味しかったので、今日はエビカレーです。
f0006980_935424.jpg

エビカレーになったのは、生春巻き用にエビを買ったからです。

私は生春巻きには、サニーレタスをたっぷり包んで、食べるのがすき。
スイートチリソース&青じそドレッシング(ノンオイル)で頂きます!

無印良品の生春巻きセットは小ぶりでした。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-25 09:43 | ご飯 | Comments(2)

「黒めばるの夕ご飯。」

瀬戸内はお魚が美味しいです。

黒めばるを頂いたので、今日のご飯にしました。
蓮根入りの粕汁と一緒に頂きました。冬のご馳走です。
f0006980_9314258.jpg

[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-25 09:33 | 家族 | Comments(2)

「フライのせカレー。ココイチレベルに到達?」

絶品カレーのレシピ、というレシピがクックパッドに載っていたので作りました。

フライのせカレーです。
f0006980_14512667.jpg

昨日帰りがけにココイチのカレー屋さんの前を通って「食べたいな」と思ったので、
ココイチの様な、ちょっととろみの強い(さらさらではない)カレーにしてみました。

今日の温泉卵は時間が足りなくて失敗。でも美味しいドレッシングと一緒に混ぜると美味でした。

カレーは、ココイチレベルには達したかな?と思える美味しさでした。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-21 15:02 | 家族 | Comments(2)

「ポトフとカレー炊き込みご飯。」

頂きものの春キャベツがまだまだあるので、今日はポトフです。
f0006980_14595793.jpg

カレー味の炊き込みご飯と一緒に頂きました。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-21 15:01 | 家族 | Comments(2)

「周りの人に配るために。」

周りの人に配る様につくったプチマフィン。
f0006980_14463891.jpg

無印良品で販売されていたカップケーキの材料パックから作ったのですが、とても作りやすかったです。

無印で品定めしているときに、傍で高校生が買おうかどうしようか、とても真剣に悩んでいました。配合がキチンとされて、混ぜるだけで作れたので、今日出会った高校生もたぶん作れただろうな(*^_^*)。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-21 14:50 | 家族 | Comments(2)

「マッシュルームと緑のパスタ。」

パスタばかりですが・・・。

マッシュルーム・ブロッコリー・ほうれん草・アサリのパスタです。
f0006980_1444675.jpg

バジルをのせると、お料理が最後に「きまる」気がします。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-21 14:45 | 家族 | Comments(2)

「きのことポテトの自家製醤油タレパスタ。」

醤油・みりん・にんにく生姜のすりおろし・お酒を煮立てて、自家製の醤油タレを作ります。

このタレさえあれば、パスタでなくてもなんでも美味しく出来そうです。
f0006980_14412483.jpg

[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-21 14:43 | 和洋パスタ | Comments(4)

「久しぶりのケーキ。」

久しぶりにケーキを買いました。
f0006980_1438262.jpg

たまに買うなら、美味しくて接客やお店の雰囲気などすべてが満足できるようなお店で買いたいなぁ!と思います。
[PR]
# by morningtea-london | 2008-02-21 14:40 | 今日の幸せ | Comments(2)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧