<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「小鯛を10匹釣りました。鯛の甘酢寿司です。」

とっても久しぶりに釣りに行きました。

最近涼しくなったので、アウトドアにも最適の季節です。
すごしやすい季節というのはあまりないのですから、ここははりきって外へ!という訳です。

瀬戸内海の鞆の浦という、昔ながらの街並みの保存されている観光地の近くで釣りました。
春には「鞆の鯛網」と言って、小さな屋根付きの船に観光客を乗せて鯛を網で捕ることで有名なんですよ☆(今回は鞆の浦のお写真はありません)。

手の幅くらいの小さな鯛が10匹釣れたので、酢じめにしてお寿司にしました。
f0006980_17261517.jpg

冬瓜と豆腐のスープ(鯛の中骨を焼いてダシにしました)とトマトサラダで
今日のご飯です。

満潮にむかって海の音が耳に心地よく、緑の中のアウトドアとはまた違う癒しでした!
[PR]
by morningtea-london | 2008-09-28 23:14 | ご飯 | Comments(0)

「マヨ炒めのせ焼きそば。」

とても久しぶりの投稿です。
今日は焼きそばを作ってみました。
ちょっと目先を変えてみようと思い、マヨネーズで炒めたお野菜を ソース味の焼きそばに
のせてみました。

マヨネーズは「サラリア」というのを使ってみました。
コレステロールに良いそうです。
f0006980_1937053.jpg


お好み焼きにもマヨネーズとソースをかける様に
f0006980_19345013.jpg
焼きそばにも合いますよ。
しっかり味で大満足でした!
[PR]
by morningtea-london | 2008-09-16 19:34 | 和洋パスタ | Comments(0)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧