morningteaはいかが?~時々マクロビオティック&玄米ベジタリアンのうちご飯~

morningtea.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「味噌煮込みうどん。」

名古屋のお土産の「味噌煮込みうどん」の夕ご飯です。
f0006980_18592245.jpg

白菜と生椎茸とお豆腐のしょうが風味とろとろスープと
雑穀ご飯おにぎり、赤芯大根の酢の物と一緒に頂きました。
[PR]
by morningtea-london | 2007-10-31 19:05 | ご飯

「おでんのご飯。」

涼しくなって大根を見ると「おでん!」と思います。
白菜を見ると「鍋」ですよね。
f0006980_19364739.jpg

こんにゃくを忘れてましたが
きゅうりの酢の物と一緒にいただきました。
[PR]
by morningtea-london | 2007-10-30 19:35 | ご飯

「人参のマリネ。」

人参を2本位使ってマリネを作りました。
f0006980_1920436.jpg

人参の千切りに塩を少々ふりしんなりさせます。

ガーリックパウダー・マスタード・わかめ・粒胡椒を挽いたもの・お酢を加えてマリネにします。
お酢はすし酢や千枚漬けの酢などを使うと簡単にできます。
私は黒酢とすし酢をまぜました。

人参だけを塩もみして食べるのもシンプルで好きだけど
人参の千切りにはマスタードやみじん切りの玉ねぎ・にんにく味がとても合います(*^_^*)。

さて、ひと言 思っていることを。
若乃花と美恵子夫人の離婚のことです。
私は美恵子さんが好きだったので(というより浮気をする男が許せない?)
平等な立場から見ようとしているけれど、やっぱり美恵子さんサイドから考えているようで
あの般若の面のようなお母さん、あなたがすべて関わってませんか?としか見えませんでした。

横綱を2人育てたというプライドはもう捨ててほしい・・・。
もうあなたはその後に自分がした様々な事でしか見られてないのよ、ってこと分かってる?
お小遣い稼ぎにテレビに出るのはもうやめてほしいです。
当事者はみんなテレビは自粛しているんですから。
[PR]
by morningtea-london | 2007-10-06 19:35 | ご飯
いつものブロッコリーのパスタです。
f0006980_21135928.jpg

オリーブを1個添えてます。

花田勝さんが美恵子夫人と離婚されたそうです。
とてもお似合いだと思っていたのでびっくりしました。
明日は朝からテレビ番組はこればっかりでしょう・・・。
[PR]
by morningtea-london | 2007-10-03 21:13 | 和洋パスタ

「オムライスの夕食。」

オムライスの夕食です。
f0006980_21113978.jpg

たま~に卵も食べてます・・・。

ポテトサラダや果物と一緒にいただきます!
[PR]
by morningtea-london | 2007-10-01 21:13 | ご飯

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。 こんな食事してるのねとのぞいてもらえれば。


by morningtea-london