<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「人に興味をもてないの。」

いつも通る駅の地下街に可愛らしいお花屋さんがあります。
自然のものを見ていると心がほんわかするのがわかりますよね。


ところで最近いろいろとストレスがたまってるのは自分で実感できるんですけども、何だか声が出にくい感じというかいい声がなかなか出ない感じです(@_@)。
そんな自分に自己嫌悪(T_T)の日々。


たぶん今私が花束を買って家に持って帰っても、お水替えも満足にしてあげられないかもしれないって感じです。


(プライベート以外で)一緒にいる人に興味をもてない・・・なんておかしいのかな?
自分に興味をもってもらいたい・・・とも思えない。


そんな最近の近況でした。
[PR]
by morningtea-london | 2007-02-21 21:15 | こころ | Comments(12)

「music and lyrics~ラブソングができるまで~」

ヒュー・グラントの新作映画が公開されるようです。
ヒュー・グランド、「アメリカンドリームズ」の後に休業宣言をしていたんですね。
でもすぐに撤回したみたいです(この映画を撮影したんですから)。


「Music and Lyrics ~ラブソングができるまで」はドリュー・バリモアとの共演です。
f0006980_13471396.jpg

日本公開は4月ということ。
こちらにHPがありました!
http://musicandlyrics.warnerbros.com/
あまり情報がないので私も分からないんだけど、舞台は80年代みたいです。
ロンドンかNYで収録されてればいいな!と期待してます。


ヒュー・グラントは基本・軽薄な男性のイメージなんですよね。
それを知らずに私は「ノッティングヒルの恋人」にはまりこんでましたけども。
「ブリジットジョーンズの日記」的な役が本来?!なんでしょうか・・・?


ヒュー・グラントは以前10数年付き合っていた人とイギリスでパートナーとしてずっと暮らしていて「結婚はしない」とは言っていたけど、長く付き合っている人がいるって所が素敵と思ってました。
でもやっぱ~り、世界的に売れ出したら遊び始めるんですよね・・・。
「イメージがた落ち!」なんだけど、結婚をしたことがないところがせめてもの救い?です。
「自分には結婚は向いてないから。」って言い訳できるもんね。


今回の映画もどちらかと言えば軽薄男のイメージではないかと思うんだけど
そろそろまた「地味だけど真面目」ないい役をしてもらいたいです。


これから観たい映画がどんどん公開されるので楽しみです~。
~アメリカンドリームズもDVDで観なくっちゃ!~
[PR]
by morningtea-london | 2007-02-18 13:48 | 映画&音楽 | Comments(2)

「Ciel(元・絹輪ベーカリー)と岡山工房リエゾンに行った。」

岡山の郊外のパン屋さん巡りをしました。


老舗のパン屋さん「絹輪ベーカリー」が繁華街から郊外に
名前も新たに「Ciel(シエル)」とされて出店したというので遅ればせながら行って見ました。
シエルとは、フランス語で「空」の意味です。


絹輪ベーカリーの時にあった、薄焼きのおせんべいの様な
ケシの実のかかったあんぱんが好きだったのでそれが食べたくて。
そうしたら、似たパンが売られてました。
これです。
f0006980_13343771.jpg

以前のものよりふんわりしていて、あつみも薄くないです。
そしてケシの実でなくクルミが乗っていて、黒砂糖もあんに入ってるそう。



もう一件のパン屋さんは、岡山で一番人気があると言われる岡山工房の郊外店
「リエゾン」です。
朝日高校近くの岡山工房本店は駐車場が少なくて、いつも混んでいて大変そうだけど
ここは駐車場も広くてなおかつ、お店の外にベンチもありみんなここで食べてました(^.^)。
これだけ流行っているのなら、コーヒーのフリーサービスをしてほしいなぁ!

リエゾン、フランス語で「橋渡し」という意味。
パン屋さんはフランス語が好きなのかな?
という事で人気商品はもちろんクロワッサンです。ここに来たなら買わなければ(^.^)ね。
f0006980_13434185.jpg

朝ごはんに頂きましたm(__)m。
いつもはコーヒーはストレートだけど、
本当に久しぶりにパンに合わせて豆乳カフェオレにしました。


今日一日がよい日になりますように!


Ciel(シエル) 
岡山市野田1-13-15
℡086-242-0140

岡山工房Liaisonリエゾン
岡山市田中112-103
℡086-243-0722
[PR]
by morningtea-london | 2007-02-13 13:45 | 岡山・広島のパン屋さん&パン | Comments(6)

「カイ フランクデザインのイッタラ・アニバーサリータンブラーを買った。」

Kaj Franckのデザインした有名なイッタラのカルティオ125周年記念タンブラーを買いました。
f0006980_23404943.jpg

シーブルーとブルーベリーブルーが人気色で、モスグリーンとブラウンが新色だそうです。


パッケージにはこんな風に書いてありました。
f0006980_2344917.jpg



~P.S~
グラスの上にチョコレートを乗せてみました(*^_^*)。
[PR]
by morningtea-london | 2007-02-12 23:45 | 今日の幸せ | Comments(2)

「自家製切干大根です。」

実家で豊作だった大根を切干大根にしておいてもらったものが出来上がりました。
f0006980_21333916.jpg
水で戻している時から、とっても甘くて美味しそうな香りがしていました。

そして炊いてみると素晴らしく甘いんです!
買った切干大根は比になりません。お醤油だけでシンプルに味付けしました。

野菜は一日位干して少し水分が飛んだかな?位でも、普通に料理に使えるみたいです。
夏なら茄子とか、冬なら大根・白菜なども、とにかく安く売っているもの=豊作なものを、その季節にただの一日でも干すと美味しいみたい。

是非お試しを!
[PR]
by morningtea-london | 2007-02-10 21:37 | 家族 | Comments(11)

「スタバの新商品が発売されるよ!」

スターバックスのHPで新商品の発表がしてありました。
f0006980_10372792.jpg

シナモン ドルチェ ラテです。


ドルチェってなんでしょう???
イタリアのお菓子って意味だとしたらドリンクでありながらお菓子のようなラテかな?


シナモンが好きなので、期待してます!
[PR]
by morningtea-london | 2007-02-09 10:38 | スターバックス&タリーズ | Comments(2)

「表参道茶寮に行って。」

表参道茶寮に行きました。


ウインナー珈琲と抹茶のドリンクです。
f0006980_1043444.jpg

あくる日のウインナー珈琲です。
f0006980_108781.jpg

器はジノリのもので素敵だし間接照明が落ち着きます。


ただ一人では少し行きにくいかな・・・?
ダマンドをお持ち帰りするのもいいですね☆。
[PR]
by morningtea-london | 2007-02-09 10:15 | 岡山・広島のランチ&カフェ | Comments(2)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧