カテゴリ:カフェのモーニング( 6 )

「マクドナルドの朝ごはん。」

朝コーヒー豆が全くなくなっていたので、久しぶりに外で朝食を食べる事に。
車を置けて朝早くからOPENしてるところと言えば簡単に思いついたマクドナルド。
サラダマリネベーグルとコーヒーです(間にあるのはヨーグルト)。
f0006980_15542974.jpg

こんな感じ。
f0006980_15585368.jpg

マクドナルドには商品一つ一つにカロリーがサイトで見れるよう、こんなのがついてます。
f0006980_15595286.jpg

こんなの。
f0006980_1602925.jpg


マクドナルドって最近は24h openなんですね。
深夜はドライブスルーだけみたい。でないとたまり場になりそうだもんね。
本当に24時間 365日ちょっと車を走らせれば食べ物が手に入る時代ですね。
[PR]
by morningtea-london | 2007-07-07 19:52 | カフェのモーニング | Comments(0)

「ドトールでゆっくりめのモーニング。ブランチ。」

ドトールで遅めの朝ごはんです。
f0006980_2251399.jpg

シュリンプベーグル(7種の野菜と大葉ソース)280円と
ブレンドコーヒーSサイズ180円です。
フードメニューでは唯一食べれるメニューでした。


ドトールにはソイラテもありました。
今度試してみよう!
[PR]
by morningtea-london | 2006-09-18 22:41 | カフェのモーニング | Comments(4)

「イタリアントマトカフェJrで朝ごはん♪。」

イタリアントマトのカフェで朝ごはんです。
休日なので朝といっても10時過ぎの少し遅い朝食。幸せ(*^_^*)!
f0006980_8225613.jpg

飲み物ととサラダ・トーストで390円です。
エスプレッソをオーダーしました。

飲み物はブレンドコーヒー・紅茶・カフェラテ
(カフェラテが選べるのはポイント高い(*^_^*))・エスプレッソ等いろいろ選べます。
飲み物を代金と引き換えに受け取った後、トーストを席まで持ってきてもらえます。
気楽で気軽ですね(^.^)。イタリアのバールスタイルだそうです。
4枚ぎりトーストがふわふわでサラダも美味しい!
サラダが美味しいのはパスタをお昼に作っているお店ならではだと思いますYo!


セットの内容・お値段は各店舗によって色々みたいです。
コーヒーは200円とお店の外のトマトの描いてある看板に書いてありました。
4種類の豆をブレンドしてまろやかで柔らかい味にしてあるとのことで飲みやすく美味しいです。
ケーキもパスタもサンドイッチもモーニングも美味しく食べられる、
とっても使えるお店です!
(禁煙席がもう少しあるとうれしいです。
喫煙席が広い感じでスモーカーが近くにいるとくさくてご飯どころでなくなる(T_T)。)


イタリアントマトカフェJR 岡山表町店
モーニングセット390円
岡山市表町1-10-40表町アルバビル1・2F
℡086-233-8533
[PR]
by morningtea-london | 2006-08-21 07:19 | カフェのモーニング | Comments(0)

「サンマルクカフェの朝ごはん♪。」

サンマルクカフェで朝ごはんです。
クリームチーズクロワッサンのセットです♪。
f0006980_10274638.jpg

クリームチーズクロワッサンまずまず美味しかった!
マクロビオティックではチーズなんて食べないけど、
びっくりたまごのセットよりはいいと思って選択?しました!


人は食べる時に人生をも「選択」しているのだそうです・・・。
食事の時に選ぶもの=つまり自分をどうしていくか、らしい。


むずかしい!!!
小さい頃から今までの間に「幸せ=楽しく美味しい食事」って風にインプットされているし。
今の日本で暮らしていると、食べることにはあまり困らない。


「ビオレってどうして弱酸性なの?」「そうか!だから選ぶんだ!」
って感じなのかな?
いろいろな中から選ぶってことが食べる時に必要なんですね。


サンマルクカフェ
モーニングセットOPEN~11時
クリームチーズクロワッサンセット252円
びっくりたまごセット263円
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/food1.html
[PR]
by morningtea-london | 2006-08-16 06:42 | カフェのモーニング | Comments(2)

「ヴィドフランスのモーニング。」

野菜を買いに足をのばす途中に、ヴィドフランスのモーニングを食べに行きました。
f0006980_19161331.jpg

トーストセットとサンドイッチセット(野菜&ツナ又は卵)があって、
飲み物はコーヒー・紅茶(ホットアイス)そしてサラダつきで380円(税別)です。


サンドイッチが選べるのとサラダがついているのがポイントです。
機内食のような感じ。空港の構内で食べてるみたいで気に入りました!


さてさて夕ご飯です。
最近よく作るゴーヤで作った酢の物です。
f0006980_19183620.jpg

トマトと合わせました。
彩りが食卓に涼を添えます。


ヴィドフランス福山駅構内店
7~21時
モーニング(トーストorサンドイッチandサラダandドリンク)380円
ドリンク各種あり(豆乳を使った面白いドリンクがいろいろありましたよ!)
パン屋さんなので美味しそうなパンが他にもいろいろあります。
(岡山駅構内にも10月中旬頃new shop openです!岡山では目新しく感じる街中のベーカリーカフェ。とても楽しみ乞うご期待!ですよ(^.^)!)
[PR]
by morningtea-london | 2006-08-07 19:19 | カフェのモーニング | Comments(0)

「タリーズのモーニングです!」

タリーズのモーニングが食べてみたい!ということで行ってきました!!!
f0006980_8332759.jpg

トーストセット(380円)とベーグルセット(450円)です。
トーストは普通の食パンではなく、デニッシュのような感じで2枚ついています。
ベーグルはもちもちっと歯ごたえのあるベーグルです。
ドリンクは本日のドリップコーヒーのホット・アイス
又はティー、カフェアメリカーノ等から選べます。

タリーズのコーヒーって最高!
私にとってですけど・・・♪!!!
まろやかというよりはコクがあるタイプのコーヒーだと思います。
久々のタリーズで感動してしまいました。


巷ではコーヒー豆について
「風味をつけるためにバターを加えているものがある」とか
「あわ立てるために石けんに近いものが含まれていることがある」とか
「豆を美味しく見せるために色をつけている」「香料を豆につけている」
等といったうわさがあります。


タリーズは全国展開の大手コーヒー店です。
地元の老舗珈琲自家焙煎店のように手間をかけることができず、
儲けのために豆がまじめに作られていないことがありませんように。
でないと私の味覚も問われてしまうもんね(@_@)!

タリーズ
モーニング トーストセット380円ベーグルセット450円
[PR]
by morningtea-london | 2006-07-30 21:40 | カフェのモーニング | Comments(0)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧