カテゴリ:スターバックス&タリーズ( 18 )

「タリーズでランチのサンドイッチ。焼いてくれます。」

タリーズでランチを食べました。
f0006980_10422134.jpg

サンドイッチは三角の食パンタイプのものも、トーストしてくれます。
少し焼があまいですが・・・こんなものかな?
こういったちょっとしたサービスにスターバックスとの差別化が計られているようです。
手前のチーズ&トマトのサンドイッチのパンはふかふかでした。

本日のコーヒーはスターバックスよりクセがなく、すっきりとして美味しかったです(*^_^*)。

コーヒーを飲みながら食べられるランチは、ゆったり出来るので好きです。
コーヒーを飲みながら食べられるランチというと、パン系になってしまいますが。

さすがにこれでは足りないので、おにぎり屋さんで玄米おにぎりを買って食べました。
[PR]
by morningtea-london | 2007-12-09 19:35 | スターバックス&タリーズ | Comments(2)

「久々に一人スタバの朝。」

私は朝が大好きです。
といいながら最近行っていなかった朝のスタバ、久しぶりでした。
f0006980_20194061.jpg

雑誌を持っていってのんびりしました。

ほんのちょっとのことで幸せになれる平和な今の日本に感謝しますm(__)m。
[PR]
by morningtea-london | 2007-09-15 08:36 | スターバックス&タリーズ | Comments(2)

「スターバックス ディスカバリーズ中国地方新発売。」

コンビニで買えるスターバックス ディスカバリーズが今日中国地方でも発売になりました!

早速買ってきました。シアトルとミラノ。
f0006980_15251393.jpg

シアトルは人気で、私がこれを買ったらすでに売り切れでした。
エスプレッソの強いラテのミラノと、マイルドなラテのシアトルです。
1つ210円で同じタイプの他社より50円程割高。
キャラメルはまだ都市部限定みたい。
f0006980_11571725.jpg

シアトルの方は、スターバックスの店内で頂くラテとはいかないみたいだけど、苦味は効いていて美味しい。
ミラノは少し濃すぎる感じ。うまみより苦味が強調されすぎてるかも。
ケースバイケースでその時の好みで選びそうです。
それにしても、スタバのマークを見ながら飲むと美味しく感じるみたい(*^_^*)。
企業のトレードマークって、大切ですね。豆乳ラテも作ってほしいな!

話は変わって、ロンドンがまたテロの標的にされそうになっています。
どうしてロンドンなのか?が私にはよく分かりません。
首相が変わったことに関する抗議の表現のようですが、テロも戦争も抗争もすべてない世界になってほしいものです。
[PR]
by morningtea-london | 2007-07-03 19:23 | スターバックス&タリーズ | Comments(0)

「パプアニューギニア・エステートを飲む。」

スターバックスでパプアニューギニア・エステートを飲みました。
名前からして濃いそうな味だろうと思っていたのですが、
ひと口飲んでみると・・・とってもあっさり、草のような香りのする飲みやすいコーヒーです。
f0006980_8555798.jpg

パッケージも草の葉っぱが描かれてますね(*^_^*)。


自分の味覚が正しかったのかスタバのHPで説明書きを読んでみると、
「瑞々しくまろやかな口当たり ハーブの風味とジューシーさが特徴」とありました。
味覚は合ってたかも!
ハーブ系の香りのするコーヒーなので、同じくシナモンやスパイスの効いたフードとの相性がよいそうです。


今まではスタバのストレートコーヒーと言えば
「どっしりと濃い苦い」イメージがあって、それはそれでかっこいいけれど
飲みやすいあっさりとしたコーヒーが飲めるなら女性にもうれしいです。
[PR]
by morningtea-london | 2007-04-22 09:02 | スターバックス&タリーズ | Comments(3)

「スタバの新商品が発売されるよ!」

スターバックスのHPで新商品の発表がしてありました。
f0006980_10372792.jpg

シナモン ドルチェ ラテです。


ドルチェってなんでしょう???
イタリアのお菓子って意味だとしたらドリンクでありながらお菓子のようなラテかな?


シナモンが好きなので、期待してます!
[PR]
by morningtea-london | 2007-02-09 10:38 | スターバックス&タリーズ | Comments(2)

「イオン倉敷のスタバで朝ごはん&バレンタインシーズンのザッハトルテ。」

スタバで朝を食べようと思いイオン倉敷へ。
ブレックファーストメニューのパンケーキが食べたかったけど
ここの店舗では提供されてなかったので、ドーナツにしました。
f0006980_19203494.jpg

オーダーの時に「カップとマグどちらがよろしいですか?」と聞いてくれました。
マグが選べることを聞いたのは初めてかも(*^_^*)。



あくる日のスタバでの一日です。
バレンタインシーズンのザッハトルテを注文してみました。
f0006980_1924656.jpg

丁度スターバックスでザッハトルテの見本を間違って売ってしまった報道の後でした。
濃厚だけど甘すぎず、オーストリアの本家本元のザッハトルテのように
ケーキの間に杏ジャムがはさんであってとても美味しかったです!
[PR]
by morningtea-london | 2007-01-29 19:26 | スターバックス&タリーズ | Comments(6)

「イブイブの朝食をタリーズで。」

久々のお食事写真です。
クリスマスイブ前日(天皇誕生日・祝日)は久しぶりにタリーズで朝食をとりました。
時々朝こうやって外で朝食をとると、外国に旅行に行った気分になれるんです。
タリーズかスタバが今の所マイベスト朝カフェです。


いつものベーグルにクリームチーズをつけてもらって本日のコーヒーと一緒に。
f0006980_16343324.jpg

クリームチーズがあらかじめ挟んであるともっといいんだけれど仕方ありませぬ。
自分で塗りましたYo!
f0006980_16345145.jpg

動物性はお魚をたまに食べるくらいでお肉はまったく食べなくても平気になったけれど、
チーズはまだやめられません。


よく機内食のサンドイッチにチーズが挟んでありますよね。
サンドイッチにチーズが入ってるとすごく満足するんです。
たぶんツナの方がマイルドなんだと思うけど・・・。
カップがクリスマスバージョンで可愛かったです。
[PR]
by morningtea-london | 2006-12-23 16:41 | スターバックス&タリーズ | Comments(4)

「スタバもクリスマスシーズン。」

スターバックスが11/8~クリスマスシーズンに突入しました。
f0006980_9522462.jpg

スタバはここ最近病院やパーキングエリア、ドライブスルーの出店が相次いでいましたが、
出資にお金がかかったこと・今後の材料費・人件費高騰を見越してということでドリンクが一部値上げされました。


ラテのショートが280円→310円、本日のコーヒーが260円→280円
キャラメルマキアートが340円→360円、コーヒーフラペチーノが350円→390円に値上げです。


私はラテが紙コップで提供されて280円がジャストプライスだと思っていたので310円は少し高いかな?という感じを受けました。
使い捨てでなく陶器の器で煎れてくださるお店のコーヒーが大体350円位から頂けるので
特にカスタマイズを頼むことがある私は豆乳ラテが360円だと少し考えてしまうのです。


学生にとっても少し敷居が高くなるのでは?と思ったりして。


お客様にお金を払って貰っての将来の企業改善ということなので
料金改定に少しショックを受けた分、出店等これからを見ていきたいなと思いました。
[PR]
by morningtea-london | 2006-11-14 07:48 | スターバックス&タリーズ | Comments(4)

「スモークサーモン&クリームチーズサンドイッチ、ソイラテwithカスタマイズ。」

新商品の「サーモン&クリームチーズサンドイッチ」です。
これだけでお昼はたりる位ボリュームがありました(*^_^*)。
f0006980_7263774.jpg

サーモンとチーズのサンドイッチと
もうひとつはバジルマヨネーズのポテトサラダとトマトのサンドイッチです。
サーモンの方はケイパー(酢漬けの実)とオニオンが入っていて、
ポテトの方もほんのりバジルの味がして美味しかったです!


ソイラテははじめてエスプレッソショットをカスタマイズで追加してもらいました。
ソイ(豆乳)とエスプレッソショットどちらも+50円です。
スタバHPのカスタマイズランキングの第3位がソイとエスプレッソの追加でした。


お味は・・・
普通のソイラテよりもどっしりと存在感のあるラテになって
とってもとっても美味しかったですよ!
[PR]
by morningtea-london | 2006-09-15 07:20 | スターバックス&タリーズ | Comments(2)

「パンプキンスパイスマフィンとフィンカス・デ・チアパス(本日のコーヒー)。」

今日のスタバ。
新商品が登場してから涼しくもなったし、
スタバに通うようになった人いるんじゃないかな?


私もその一人。
今日の新商品は「パンプキンスパイスマフィン」。
いつも見るわけでないけど少し前からある「シナモンスコーン」。
そして本日のコーヒーの「フィンカス・デ・チアパス」です。
マフィンにはドリップコーヒーがラテよりあう気がする!
f0006980_704142.jpg

しっとりとしたマフィンは、かぼちゃの味と4つのスパイスの香りがします。
シナモンスコーンはカリッカリのシナモンチップが美味しい!


スタバの本日のコーヒーは
「ブレックファーストブレンド」以外はあまり味の違いが分からないけど、
この「フィンカス」は「酸味のある」と説明されてました。
確かに「ユーコン」などよりは軽いです。
「ブレックファーストブレンド」は軽いので時に飲みたくなります。
どっしりしたコーヒーは、ストレートで飲む私には濃すぎるんですよね(T_T)!
でも本格的に秋になったら、おしゃべりしながらゆっくり飲むにはよいかも・・・?


とにかくスタバには何かとあまい点数つけてしまう私なのでした。
(タリーズ新商品出ないのかな?ラテはタリーズ派なので期待してます!)
[PR]
by morningtea-london | 2006-09-04 22:53 | スターバックス&タリーズ | Comments(2)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧