morningteaはいかが?~時々マクロビオティック&玄米ベジタリアンのうちご飯~

morningtea.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:和洋パスタ( 61 )

とても久しぶりの投稿です。
今日は焼きそばを作ってみました。
ちょっと目先を変えてみようと思い、マヨネーズで炒めたお野菜を ソース味の焼きそばに
のせてみました。

マヨネーズは「サラリア」というのを使ってみました。
コレステロールに良いそうです。
f0006980_1937053.jpg


お好み焼きにもマヨネーズとソースをかける様に
f0006980_19345013.jpg
焼きそばにも合いますよ。
しっかり味で大満足でした!
[PR]
by morningtea-london | 2008-09-16 19:34 | 和洋パスタ
ふきのとうを買ってみました。

ふきのとうと言えば天ぷら・ふき味噌なのでしょうが、パスタというのも聞いた事があったのでそれにしました。
f0006980_20174991.jpg

ニンニク・唐辛子を炒めたら、パスタの茹で上がりに合わせて みじん切りにしたふきのとうを一緒に炒めます。

茹で上がったパスタをフライパンでからめて出来上がり!
[PR]
by morningtea-london | 2008-03-31 20:19 | 和洋パスタ

「つけ麺です。」

お休みの日に「広島つけ麺」専門店で、辛~いつけ麺を食べたので真似してみた。
f0006980_17504636.jpg

茹でたキャベツと 糸のような千切りキュウリがのるのと、ラー油の激辛つけタレが特徴です。
専門店では「2倍」が普通で、子供用というのもあるけど5~20倍位まで辛さがあります。

普通の「2倍」を頼んだのに食べるのを諦めようかと思うほど辛い!
「廣島つけ麺ばくだん屋」というそうです。
ばくだんという所で、辛いと気付くべきなのね・・・。

昨日作った「大豆と昆布の甘辛煮」&鮭&梅干のおにぎりと
バジルペースト風味ポテトサラダ(これはいけます!)で今日のご飯となりました。
[PR]
by morningtea-london | 2008-03-04 17:59 | 和洋パスタ

「長崎ちゃんぽん。」

日曜日にどこかのテレビ番組で「長崎ちゃんぽんを食べる!」番組をしていました。
すごーく美味しそうだったので、今日はどうしても!これにしました。
f0006980_912936.jpg

市販品で具とスープはついています。
それだけではボリュームがなかったのと丁度もやしがあったので、炒め野菜を麺の上にのせました。

ホットポテトサラダ(煮大豆入り)と、鮭&炒りごまのおにぎりです。
[PR]
by morningtea-london | 2008-02-27 09:02 | 和洋パスタ
醤油・みりん・にんにく生姜のすりおろし・お酒を煮立てて、自家製の醤油タレを作ります。

このタレさえあれば、パスタでなくてもなんでも美味しく出来そうです。
f0006980_14412483.jpg

[PR]
by morningtea-london | 2008-02-21 14:43 | 和洋パスタ
アサリのパスタを作ってみました。
ロッソ(赤と言う意味でトマト入り)にするかビアンコ(白と言う意味で白ワイン風味)にするか迷ったのですけど、今日はロッソにしてみました。
f0006980_19572318.jpg

このアサリは小さめ揃いだったので、パスタを食べ終わると小皿には小さな貝塚が出現していました。

~PS~
我が家に新しくやってきた!ALESSIのPlutoシリーズのプレートです。
ずっと前に本で見て一目ぼれしていたのですが、
この三連休でふと立ち寄った素敵なインテリアショップで初めて実物と再会し(お値段もとても優れています)持ち帰る事になりました。
[PR]
by morningtea-london | 2008-02-12 19:58 | 和洋パスタ
家にあるもので料理しようと思うと、今日はこうなりました。
f0006980_19503229.jpg

野菜のかき揚げ(玉ねぎ&人参&三つ葉)うどんと、おにぎりです。
おにぎりは、鮭&ネギ&白ゴマとおかかの2つからお選びいただけます。

かき揚げって、甘く見ていたらとっても時間がかかるものなんですね。
というか、慣れてないからかもしれないけれど・・・。

ともあれ、カリッとしたかき揚げうどんは美味しかったです(*^_^*)。
[PR]
by morningtea-london | 2008-02-12 19:53 | 和洋パスタ

「牡蠣のパスタ。」

きょうの料理の1月号より、牡蠣のパスタです。
クレソンが売ってなかったので、セリで代用しました。
ほうれん草と大豆のサラダとお味噌汁でご飯です。
f0006980_1612116.jpg

[PR]
by morningtea-london | 2008-02-06 16:13 | 和洋パスタ
皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月から年越しそばでなんですが、去年の暮れはちくわの天ぷらでお蕎麦でした。
f0006980_11581989.jpg

ちょっと食べてから、あわてて写真にとってます。
買ってきた巻寿司と一緒に夕ご飯です。
[PR]
by morningtea-london | 2008-01-02 11:53 | 和洋パスタ
ほうれん草とホタテをペペロンチーノ風のパスタにしました。
f0006980_10523657.jpg

旬のほうれん草は甘くて本当に美味しいですね。

丸い大根と油揚げを煮込んで、柚子をのせたものと一緒に今日のご飯です。
f0006980_10543034.jpg

[PR]
by morningtea-london | 2007-12-11 21:16 | 和洋パスタ

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。 こんな食事してるのねとのぞいてもらえれば。


by morningtea-london