カテゴリ:今日の幸せ( 26 )

Ricolaのハニ―ハーブキャンディ☆

最近気に入ってます。
「Ricolaのハニ―ハーブキャンディ」!
f0006980_1622625.jpg
花粉症なので
この季節は鼻やのどが大変なのです。

このキャンディは
なんと13種類のハーブエキスがはいっていて
さらにのどに優しいはちみつが配合されているのです。

☆ヨーロッパ16カ国ハードキャンディー部門で売上1位と書いてありました☆

こんなに盛りだくさんで150円くらいで買えちゃうなんて
なんて幸せなんでしょう。。
原産国はスイスです♪
[PR]
by morningtea-london | 2014-04-21 16:16 | 今日の幸せ | Comments(0)

LUSHの「みつばちマーチの石けん」

LUSHで初めてお買い物をしました♪
「みつばちマーチの石けん」という石けんです。

このLUSHの石けんを買いたい!と思ったきっかけは
カフェのレストルームでLUSHの石けんに出会ったことでした。

愛用されて小さくなりながらも
なおよい香りで置かれている可愛らしい石けんを見た時、
それまでは敬遠しがちだったLUSHのお店へ行ってみようと思い立ったのです。

それまではLUSHの派手な店構えと
お店の外まで香っている強めの香りによいイメージを持っていなかったのですが
気持ちも変わるものです。
f0006980_17175530.jpg











グラム単位で購入するため、好きな大きさを選べます。

こちらの大きさで100gの石けんになります。
溶けやすい石けんなので、合わせて無印で石けん置きも購入しました。

使い始めて2週間ほどの「みつばちマーチの石けん」は
少し角がとれてまあるくなってますね。

使うほどに丸くなってくるのが愛らしいのです。
[PR]
by morningtea-london | 2014-04-07 17:18 | 今日の幸せ | Comments(0)

「3月4日、お花を買った。」

たまにはいつも買わないお花を買うのもいいですね。
f0006980_1748263.jpg

[PR]
by morningtea-london | 2008-03-04 17:42 | 今日の幸せ | Comments(3)

「GLOBALの包丁を買った!」

以前から「買うならこれ!」と思っていた包丁を買いました!

よく「包丁は料理人のいのち」といいます。
私は料理を仕事にはしてないけど、時にお料理を作るのが面倒になってきたときとか
調理道具を新調すると気分が上向きになってよいです。
f0006980_953367.jpg

なんだかお魚みたいにキラキラ光ってるネ!
[PR]
by morningtea-london | 2008-02-25 09:53 | 今日の幸せ | Comments(2)

「久しぶりのケーキ。」

久しぶりにケーキを買いました。
f0006980_1438262.jpg

たまに買うなら、美味しくて接客やお店の雰囲気などすべてが満足できるようなお店で買いたいなぁ!と思います。
[PR]
by morningtea-london | 2008-02-21 14:40 | 今日の幸せ | Comments(2)

「早朝の空。」

今日は空がとても綺麗でした。
冬は空気が澄んでいますね。東向きの空です。
f0006980_95746.jpg

同じ続きの空でも太陽が昇っているところと 照らされているところではこんなにちがう。
f0006980_958199.jpg

朝の空は大好きです。
[PR]
by morningtea-london | 2007-12-14 09:58 | 今日の幸せ | Comments(4)

「morningteaとして読んでおきたかった本。」

「3秒からはじめる朝美人の練習帖」という本を読みました。
f0006980_1448321.jpg

私は朝が大好きで、特に海外に旅行に行った時の早朝が大好きなので
ブログでの名前もmorningtea-londonとしています。

一日で一番さわやかな時間だと思うんです。
夕暮れは、私が思うには「熟成されたワインの様な大人な時間」です。

この本はタイトルで惹かれてしまいました。
朝を楽しく、きれいに、有効に過ごすためのヒントが一冊に豊富にかかれてました。

P98の「休日セラピー①おそと編」をご紹介します。
朝が最高の場所へ行こう!というカテゴリで4つの場所がのっています。
①花のある公園&植物園
②お寺&神社
③朝市
④きらきら輝く海
この4つが「朝が素敵なご近所散策」だそうです。

確かに、お寺や神社って改まって遠くの場所に行くのもいいけれど
近くのお寺や神社に出かけてみるのも良いかもしれませんね(*^_^*)。

お天気がよければ、是非試してみようと思います!
[PR]
by morningtea-london | 2007-12-12 15:00 | 今日の幸せ | Comments(2)

「いただきもの・東京両国の『アラレ カフェ』。」

東京のおみやげをいただきました。

「アラレ カフェ」です。
f0006980_16544860.jpg

こんな風に細く食べきりサイズの包装です。
f0006980_165636.jpg

おいしそうなのを食べてみました。
f0006980_16564517.jpg

f0006980_16571388.jpg

上の包みにバジル、下の包みにペペロンチーニのアラレが入ってるんです。

バジルのあられって美味しいですね。
ペペロンチーニも唐辛子の辛さが少しあと引く感じで美味しい。

なにより、食べきりサイズでおしゃれなのが気に入りました。
お土産によさそうです。
[PR]
by morningtea-london | 2007-09-30 19:52 | 今日の幸せ | Comments(4)

「雑草って・・・?」

BS朝日の「Happy Lohas!」という大橋マキさんがコーディネイターをされている番組があります。
ゲストはかわしまよう子さんという雑草をお部屋に飾ってらっしゃる方でした。

大橋マキさんが好きで見ていたのですが、とても癒される番組でした。
(大橋さんって、フジテレビにいるときには変わってるなどと言われていたけど私は好きでした。
フジ退社後はイギリスでアロマテラピーの資格を取得されて人に地球に優しいメッセージを発信されています。)

番組の中でどくだみの花をひとつずつ「本当なら捨てられてしまうようなプラスチック等の容器」に生けられてました。

どくだみって、家の北側のじめじめした場所にはえているイメージがあってよく考えてみると「どくだみ茶」などあり身近なはずなのに あまり「かわいい」と思ったことがありませんでした。

それとは相反して、最近「雑草って一体だれが決めたの?」と漠然と思ったりすることがあって。
それは普段の道を歩いていてその辺にただ生えている草を見て思ったのですが・・・。

たぶん普段の生活であまりに緑から遠い生活をしているので、雑草にも癒されていたからだと思います。

道にだれが植える事もなく育っている草にも名前がある、
庭師さんが植えた木々だけが素晴らしい木ではない。ってことを思った今日でした。
[PR]
by morningtea-london | 2007-06-24 18:09 | 今日の幸せ | Comments(2)

「これは一体いつ食べるものなの?soy joy。」

飛ぶ鳥も落とす勢いのみのもんたさんのCMでおなじみの「soy joy」です。
f0006980_11383842.jpg
レーズンアーモンド・カカオオレンジ・アプリコット・サンザシ・アップル・マンゴーココナッツの6種類のフレーバーがあるんですね。
そして新しく80キロカロリーのsoy joyが発売されるそうなんです。
今までのsoy joyが137キロカロリーなので従来品より4割位カロリーカットしてるそうです。
f0006980_1145556.jpg
80キロカロリーというと

続きはここから~
[PR]
by morningtea-london | 2007-04-17 11:56 | 今日の幸せ | Comments(4)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧