morningteaはいかが?~時々マクロビオティック&玄米ベジタリアンのうちご飯~

morningtea.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お煮しめ第2弾&かぼちゃパン( 1 )

昨日はお煮しめを鍋一杯分作ったので今日は朝食にもお煮しめが並びました。
夕ご飯ではすこしアレンジを加えてみようと思い、具を食べやすくスライスしてすし飯にまぜてちらし寿司にしてみました。
f0006980_201367.jpg

ひじき煮ときざみ海苔を上にかけています。ちょっと青みが足りなかったです。さやいんげんや紅しょうが等をのせるとよかったです。
副菜は「かぼちゃと刻み昆布の煮物」と「柿のなます」、「マーボー豆腐」でした。マーボー豆腐には大根の葉っぱが入っています。
f0006980_2055324.jpg
f0006980_2074433.jpg

f0006980_226143.jpg

白菜のお味噌汁も添えました。
「かぼちゃと刻み昆布の煮物」は常備菜として明日の分まで作り置きました。

なんだか品数がたくさんあるようですが、お煮しめを活用して作っているので無理なく作れた気がします。
「これを作っておけば、何日かアレンジが利く!」というお料理は便利ですよね。
お煮しめはちらし寿司の他に、おうどんにかけても美味しいみたいです。

最後に先日作った「全粒粉入りのかぼちゃパン」の写真をどうぞ。
f0006980_20163917.jpg

かぼちゃを塩のみで味付けしてマッシュしたものをパン生地に包んで焼き上げました。

明日の朝のお天気は 晴れです!
大気が本当に乾燥しているので風邪をひかないようにしましょうね(*^_^*)。
[PR]
by morningtea-london | 2005-12-15 20:25 | お煮しめ第2弾&かぼちゃパン

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。 こんな食事してるのねとのぞいてもらえれば。


by morningtea-london