「素晴らしい体験でした!蒜山大山スカイライン。」

今月の初めに島根県松江市へ母方のお墓参りに行ってきました。

今の時期には菊がきれいに咲きますので 実家できれいに咲いている菊の花を是非見せてあげたいということと、家族の予定が合ったところから実現に至ったわけです。

今NHKの朝の連続テレビ小説「だんだん」で松江市が舞台になっています。
NHKの朝ドラで島根県が舞台になるのは初めてのことだそうです。
主役がまなかなちゃんで可愛らしいのと、本当に松江市を綺麗に描いて頂いているので
毎日感謝しながら、楽しく拝見しています。
f0006980_18582155.jpg

↑しじみ漁で舟が浮かんでいる宍道湖の写真です。
中央の島が「嫁が島」。姑にいじめられて宍道湖に身を投げたお嫁さんをのせて一日で島が浮き上がったという伝説のある島です。
悲しい物語ですけれど、夕日が素晴らしく美しい場所です。

さてお墓参りをいつものようにして(近況をお話してきました)米子へ向かい
米子で買い物をして、岡山へ帰ります。

秋の大山もとても美しいので高速に乗らずに蒜山大山スカイラインを走る事にしました。
f0006980_18583967.jpg

秋色に染まり、とてもあたたかそうな大山。
f0006980_1858541.jpg

こんな色の大山は初めて見ました。
f0006980_18591172.jpg

信号が一つもないスカイラインを走るのですが、
道は両端から黄金色の木々で空も見えないくらい囲まれていて、素晴らしい景色でした。
黄金色の中を車で走る体験は、秋ならではの贅沢な体験です。
(走りながら撮影したので、写真がぶれてしまってUP出来ずに残念です。)

紅葉の季節の蒜山大山スカイラインは全国屈指ですので
お近くの方や日本に住まわれている方、海外の方へも一度お越しになられてはいかがでしょうか?
[PR]
by morningtea-london | 2008-11-21 15:22 | 家族 | Comments(0)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧