「柚子こしょうで炒めご飯」

ジャパニーズスパイス「柚子こしょう」で炒めご飯を作りました。

生姜・ニンニク・玉ねぎを炒め、その後に ご飯と柚子こしょうを加えて均等に炒めます。
f0006980_10532616.jpg

柚子こしょうがグリーンのスパイスなので、合わせてグリーンのきれいなピーマンのみじん切りを最後に一緒に炒め合わせます。
f0006980_10544426.jpg

盛り合わせたら、海苔を飾って出来上がり!
f0006980_1056829.jpg

ちょっとおしゃれで大人の味です。
[PR]
Commented by sue0706 at 2008-10-06 19:25
お久しぶりです!早速遊びに来ました。
柚子胡椒を使った炒めご飯おしそうですね。本当に上品な感じですね。
↓のブログの小鯛もすごく気になりました。瀬戸内海は海の幸が豊富なんでしょうね。私も久しぶりに釣りに行きたくなりました…
Commented by morningtea-london at 2008-10-14 19:25
sueさんお久しぶりです!この前女優の樋口可南子さんが、以前よく糸井重里さんと家族で舟釣りに行っていたけれど最近止めていたけれど、また行こうと思うと行ってました。ITのことで教えていただければ(ITって言うのかな?)うれしいことがあるのですが、これは非公開コメントにして書いたらsueさんに通じますか?
Commented at 2008-10-17 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by morningtea-london | 2008-10-06 20:46 | ご飯 | Comments(3)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧