「しいたけと白ネギと揚げの温蕎麦です。」

最近お蕎麦を食べてなかったので食べたくなり、夕ご飯に作りました。

お蕎麦は夏でも冷たいものを食べることはなく、お汁につかったものをいつも食べます。

「しいたけと白ネギと揚げの温蕎麦」です。
 
f0006980_22372586.jpg

七味とうがらしをかけて食べました。

それと食品売り場で買い求めた「大豆とちりめんのおこわ」です。
f0006980_2239933.jpg

ごま油の風味がしたような気がします。美味しかった。

たんぱく質を摂りたかったので、「厚揚げの大根としょうがおろし添え」をつけて、
全体的には こんな感じです。
f0006980_224113.jpg

ブロッコリーのドレッシングかけもつけました。

いつも献立をたてる時に、たんぱく質が足りない気がします。
マクロビオティックを勉強して、動物を全く食べなくても事足りると知ってから特にそうかも。

話は変わりますが、最近忙しい時があります。

そんな時私はよく余裕がなくなってしまいます。
そして落ち着くために時間をどうにか作って、カフェに行くのです。

そんな少しのカフェでの時間が、私を落ち着かせています。

カフェでストレスが解消できるのは 安上がりかもしれない。

明日の朝のお天気は 曇りです。
雨も一時降るようなので、傘を持っていきましょうね。
明日もいい日にしましょう!
[PR]
by morningtea-london | 2006-02-14 22:49 | 和洋パスタ | Comments(0)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧