「ボンゴレ・ロッソRosso。」

アサリのパスタを作ってみました。
ロッソ(赤と言う意味でトマト入り)にするかビアンコ(白と言う意味で白ワイン風味)にするか迷ったのですけど、今日はロッソにしてみました。
f0006980_19572318.jpg

このアサリは小さめ揃いだったので、パスタを食べ終わると小皿には小さな貝塚が出現していました。

~PS~
我が家に新しくやってきた!ALESSIのPlutoシリーズのプレートです。
ずっと前に本で見て一目ぼれしていたのですが、
この三連休でふと立ち寄った素敵なインテリアショップで初めて実物と再会し(お値段もとても優れています)持ち帰る事になりました。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2008-02-12 21:01
こんばんは~ボンゴレ・ロッソ美味しそうですね。
とてもいいプレーとですね。シンプルで何を盛りつけても
似合いそうですね~~
Commented by tea-sa10poppo at 2008-02-13 01:02
 morningtea-london さんの作るパスタはホント美味しそう!
パスタがすきなんですすね。
紹介してもらったお店にまだ行けていないんですが、近いうちの必ず行って見ます。

プレートもパスタにぴったりですね。
Commented by tamatyanbezi at 2008-02-14 21:44
こんにちわ。私もマクロビオティックの勉強をしています。19歳です。いろいろと教えてください。よろしくお願いします。
Commented by odamaki719 at 2008-02-19 19:39
こんばんは~先日WOWOWで「ホリディ」を観ました。
映画館で観るのと違って家でのんびり観てると改めて
楽しいラブコメだと思いましたよ。ジュード・ロウは今まで
ラブコメを避けて来たそうですがもっと出演してほしいと
思いましたね~~
Commented by morningtea-london at 2008-02-21 14:18
odamakiさんこんにちは。
パソコンから少し遠のいていたのでお返事遅くなりました。
白いお皿はお料理を明るくみせるのか、引き立てる気がします。
Commented by morningtea-london at 2008-02-21 14:20
tea-saさんこんにちは。
パスタは作るのに慣れると、簡単なので登場回数のランキングが上位なのかもしれないですね(*^_^*)。
Commented by morningtea-london at 2008-02-21 14:21
tamatyanbeziさんはじめまして!
私はマクロビオティックを独学したのですが、今はベジタリアンと言った方がいいかもしれません。
お魚も食べますし、あまり参考にならないかもしれないけれどこちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m。
Commented by morningtea-london at 2008-02-21 14:23
odamakiさん、ホリディいいですよね・・・。
イギリスの小さなお家がたまらないし、子持ちのパパのジュード・ロウがかっこよくって最高です!
by morningtea-london | 2008-02-12 19:58 | 和洋パスタ | Comments(8)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧