「鯵(あじ)チャップとしそスパゲティの夕ご飯です。」

今日のお天気は「もう春の日差しだな。」と思ったら雪が降ったり、
季節の変わり目であることをつくづく感じさせるお天気でした。

さて今日の夕ご飯は「鯵(あじ)チャップとしそスパゲティ」がメインです。
f0006980_21263343.jpg

ケチャップの色はあまりしてないのですが味はしっかりついてます。
鯵チャップとは、ポークチャップのポークを鯵で作ったトマトとケチャップ味の煮込みです。
しそスパゲティは、スパゲティを千切りのしそとにんにくのすりおろし・塩・オリーブオイルで和えたものです。

副菜は「ブロッコリーとわかめの胡麻和え」です。
f0006980_21304552.jpg

全体的にはこんな感じです。
f0006980_21315537.jpg

「かぼちゃと玉ねぎと豆腐のお味噌汁」と「キャベツのにんじんドレッシング和え」
りんごをつけました。

ポークチャップのポークをシーチキンにしようかと思ったのですが新鮮なあじが売られていたので、三枚におろしてもらってポークの代わりにしました。
まだあと一匹分あじの三枚おろしがあるので、お酢にひたしています。
こうすると一日二日は冷蔵庫でもつので。

今日はコーヒーが飲みたい気分です。
でも飲んでもデミタスカップくらいしか飲めないのですけど。
飲むことを楽しむこともですが、いい香りとリラックスした時間が好きなのかな・・・。

明日の朝のお天気は くもりのち晴れです。
寒いみたいです。日差しは春だけどまだもうちょっと暖かくして出掛けましょうね。
[PR]
by morningtea-london | 2006-02-08 21:40 | 和洋パスタ | Comments(0)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧