人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おうちおやつ・ドーナツ」

おうちおやつの定番・プリンを作ったら
次はドーナツが食べたくなりました(*^_^*)。
「おうちおやつ・ドーナツ」_f0006980_1629025.jpg
思いついてささっと作ったので、見た目は大分庶民的です。
黒砂糖を出来上がりにまぶしているので色黒さんです。

このドーナツには卵を使っていません。
ホットケーキミックスに豆乳を大さじ1ずつ位加えていきヘラで混ぜて
粉っぽさがなくなりまとまりかけたかな?というところで手でこねます。
生地を(これはホットケーキミックス50グラムで4等分です)お好みの等分にしてから
打粉をはたいておきます。
揚げ油で揚げると出来上がり!
好みで仕上がりに粉砂糖やグラニュー糖・シナモン等をまぶします。

食品偽装が相次ぎ、特に加工食品は信じていいものか全く分からない昨今です。
ずいぶん前に誰に聞いたかは忘れましたが
ひき肉を使った商品やひき肉には何が入ってるか分からないそうです。
ミートショップでgで普通にお肉を買ってからそこで挽いて貰うのがよいそうです。
作っているお店の人の人柄を自分なりにしっかり見ることも大切ですよね。
そういう意味ではキッチンがオープンになっているお店というのは信用できるかもしれません。
by morningtea-london | 2007-07-01 19:27 | 岡山・広島のパン屋さん&パン

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london