人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手打ち蕎麦 花野」

岡山市表町にある「手打ち蕎麦 花野」でランチを頂きました。
温かい蕎麦茶を最初に出して下さいました。
「手打ち蕎麦 花野」_f0006980_19522215.jpg
温かいかけ蕎麦はおにぎり2個か炊き込みご飯を選べます。
おにぎりの具はおかか&甘い梅干でした。

夏になるとランチもざる蕎麦などになるのかな?
蕎麦茶も冷たいものが提供されるのかもしれません。
もしくは夏だからこそあえて暖かいお蕎麦が提供されるかな?
きょうのように冷房にまだ慣れきってない体には温かいおだしがとても美味しかったです。

お蕎麦には三つ葉を結んだものと柚子がのせられています。
おだしは甘めで濃くてとても美味しい。
付け合せの昆布のキザミ煮と
お醤油がちょっとかけてあるキュウリのお漬物もいい感じ。
備え付けの七味唐辛子もすり鉢で砕いたような大きめのもので美味しかったです。

店内はジャズが流れています。
このお昼のランチは780か790円でした(はっきり覚えてなくてゴメンなさい)。
お気に入りのお店になりました(*^_^*)。ご亭主はこちらのご出身のようです。
癒し系の方です。

手打ち蕎麦 花野(閉店)
岡山市表町1-3-46
℡086-233-1033
11時半~15時 17~22時半(OS22時)
月休(祝日の時は営業・翌日休)

※表町のお店は閉店して高梁市へ新しくお店をオープンさせておられます。



by morningtea-london | 2007-06-21 19:50 | 岡山・広島のランチ&カフェ

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london