人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スタバでパプアニューギニア・エステートを飲む」

スターバックスでパプアニューギニア・エステートを飲みました。
名前からイメージするのは濃厚な味ですが
ひと口飲んでみると・・・
とってもあっさり、草のような香りのする飲みやすいコーヒーでした。

「スタバでパプアニューギニア・エステートを飲む」_f0006980_8555798.jpg

パッケージにも草の葉っぱが描かれていますね(*^_^*)。

パプアニューギニア・エステートについて自分の味覚が正しかったのかどうか
スターバックスのHPで説明書きを読んでみると
「瑞々しくまろやかな口当たり ハーブの風味とジューシーさが特徴」との記載がありました。
味覚はあっていたかもしれません。。
ハーブ系の香りのするコーヒーのため
同じくシナモンやスパイスの効いたフードとの相性がよいそうです。

今まではスタバのストレートコーヒーと言えば
「どっしりと濃い苦い」イメージがあったのですが
飲みやすいあっさりとしたコーヒーもスタバにあるのだと知りました。
by morningtea-london | 2007-04-22 09:02 | スターバックス&タリーズ

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london