人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日本食が恋しくて・・・in london」

どこに旅行しても時差ボケになってしまうのか
海外に到着してから2~3日目にはバテてしまう私。
食事が合わずに「日本食でないとダメ!元気が出ない!どうしても食べたい日本食~!」
となってしまいます。

特にヨーロッパへ旅行する際にその傾向があるように思います。
なぜならハワイではバテなかったから・・・。

こうなってしまうと日本食レストランを探すか(ラーメンやうどんでももちろんOK!)
スーパー・食料品店で日本食に近いものを探すことになります。

日本からはレトルトのお味噌汁だけは持ってきていますが
それだけでは元気は復活しないのです。
今回助けてもらったのはロンドン三越にある「レストラン三越」でした。
「日本食が恋しくて・・・in london」_f0006980_9531498.jpg
こちらでチラシ寿司を頂きました。
お寿司をひと口頂くたびに元気が復活する私・・・(バテていたので写真はありません)。
本当にお世話になりました・・・。感謝の気持ちで一杯です。
ランチのお寿司で2500円近く払うのは少し贅沢だったけれど・・・(サービス料含まず)。
税金が高いので仕方ありません。

「レストラン三越」ではすきやきセット£25
(1£=200円としても《今はもうちょっと高い》5400円!)や
ランチ£12などがあり、日本のデパートのレストランとほぼ同じ味を楽しむことができます。
HPには寿司職人の募集も掲載されていました。
日本人の板前さんが作られているのでしょうか・・・。
何はともあれ元気で観光を楽しむには
海外では日本食レストランやスーパーの場所をチェックしておくとよさそうですね。

英国のスーパーで購入した夕食もご紹介します。
またまたお寿司です。
「日本食が恋しくて・・・in london」_f0006980_20344173.jpg
お寿司はロンドンのスーパーには普通にお惣菜売場に売られています。
日本からの旅行者には本当にありがたいことです。
トマト味のショートパスタとスープも一緒に。
私の場合、トマト味の食事も元気復活に一役買ってくれている気がします。

by morningtea-london | 2007-04-16 20:53 | ロンドンへの旅

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london