「人に興味をもてないの。」

いつも通る駅の地下街に可愛らしいお花屋さんがあります。
自然のものを見ていると心がほんわかするのがわかりますよね。


ところで最近いろいろとストレスがたまってるのは自分で実感できるんですけども、何だか声が出にくい感じというかいい声がなかなか出ない感じです(@_@)。
そんな自分に自己嫌悪(T_T)の日々。


たぶん今私が花束を買って家に持って帰っても、お水替えも満足にしてあげられないかもしれないって感じです。


(プライベート以外で)一緒にいる人に興味をもてない・・・なんておかしいのかな?
自分に興味をもってもらいたい・・・とも思えない。


そんな最近の近況でした。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2007-02-21 22:13
こんばんは!少しお疲れの様子ですね〜声が出にくいのはあまりお
話していないのではありませんか?私も家にいると誰とも話す機会
がないとたまに友達から電話がかかると「風邪引いてる?」って言
われることがあります。誰とも話さないと声が出にくくなる〜〜
お花はいいですよ〜癒してくれます。お水は替える気がなくても目
の前にあれば替えますって〜〜〜お花飾ってくださいねえ〜〜
Commented by sue0706 at 2007-02-22 01:40
こんばんは!sue@残業中です…
お仕事あるとなかなか休みとれそうにないでしょうが、空気のきれいな自然のなかで、ゆっくりお散歩でもできればいいですね。一休み。一休み。
Commented by morningtea-london at 2007-02-23 00:56
sueさんこんばんは!今日も今お仕事ですか?
人の良いところが探せない時って何が理由なんでしょうか・・・(@_@)。
前に、もうどうにもならない位ストレスがたまっていた時にそういえば「農家でお仕事したい!」って思ったときがありました。
果樹園とかをイメージしてたんですけどもね(*^_^*)。
人間が動物だってことを今は本当に忘れがちですよね。自然に触れる事がたぶんとても必要なのに。そして自然に触れないからこそいじめとか色んな事件が起こったりしてるのかもしれません。
sueさんみたいにいろいろとお話できる人がいて本当にうれしいです(T_T)。ありがとう!
Commented by morningtea-london at 2007-02-23 00:59
odamakiさんこんばんは!
話はしてると思うんですけども(聞き上手の家族に思いのたけをしゃべりまくっています)、たぶんストレスがたまってる時って他人の微妙な身振りそぶりなんかが気になっちゃうのかもしれません。
お花、目の前にあればお水替えるでしょうか・・・?
明日忘れなかったら500円位のブーケを買って帰って実験してみますね!
Commented by odamaki719 at 2007-02-23 09:10
おはようございます!もしねお花とか植木類がすぐ枯れる時はその家にはどこか体調が悪い人がいると「江原啓之」さんが言っていました!私はいつもスーパーで野菜を買うついでにお花を買って来ます。なんでもいいんですその時の気分で〜〜随分部屋の感じが違いますよ〜自己満足かも知れませんが!
Commented by sue0706 at 2007-02-24 00:03
MTLさん、こんばんは!
ムリして人のいいところ(悪いところ)なんて探さなくてもいいと思いますよ。ときに流れに身を任せるのも人生には必要なのかもしれませんね。私の場合、一年中テンションが高いので、自省する必要がありそうですが… にしても果樹農園っていいですね。ガチガチに専業農家にならなくても、心の持ちようで穏やかに暮らせる日がきっとくると思いますよ!ではでは。
Commented by morningtea-london at 2007-02-24 19:50
odamakiさんこんばんは!
そういえば今うちにはかわいいお花入れがありませんでした。
どうせならかわいいのに生けたいな。どんなフラワーベースに生けてますか?どんなのが生けやすいですか?
剣山とかそれに代わる物はやっぱり使ったほうがきれいですか?いろいろと教えてくださいm(__)m。
Commented by morningtea-london at 2007-02-24 20:01
sueさんこんばんは!
sueさんってテンション高いんですね。素晴らしいです!
私って超マイペースなんです。AB型そのものですね。母がA型なのでA型気質も相当入ってますけど(*^_^*)。
そして細木数子いわくマイペースの火星人ですから筋金入りのマイペースなんです。A型の人みたいに人に合わせることがなかなかできなかったり、人に合わせればいいのにマイペースなもんだから人に合わせることに気付かなかったり・・・。だからたぶん可愛くないですよ。
それでも一応大人ですから「人に合わせることの大切さ」を知っているんです。そして人に合わせなきゃ!と思ってうまく行かない時に「ストレススパイラル」に巻き込まれるんですよね。
sueさんにこうやって書いていると自分の深層心理が「そうだったのか!」って気付ける事があるので感謝してます。ありがとう!
Commented by odamaki719 at 2007-02-24 20:54
こんばんは!私は一時お花関係の仕事をしようとしたほどなので花器類はたくさん持っています。でも使用するのは不思議に同じ物を使っていますね!あまり使用しないグラスでもいいしモーニングカップの大きめの物でも代用出来ますよ。もし花瓶を買われるのならとっくりのように口が少し小さくなっている方がお花の治まりがいいです。普段は小さめの物を使用しています。大きな花瓶は全部押し入れに入ったまま〜〜(笑)機会があれば写真を撮ってUPします。剣山を使用するのは花器が浅いものですね。あまり気に入らない深鉢があれば周りをアルミホイルでくるみ剣山を使用して花器代わりにしてもいいですね!
Commented by utattimietti at 2007-02-24 22:39
こんばんは~!お疲れ様です!!
まーーーーたっく同じような気持ちになることあります。
なんというか・・・どうでもよくなる~、という気持ちに。

そんなときは・・・とりあえず、不平不満を多く言わないために
ご飯を食べて寝ます(^_^;)
・・・と、言ってもmorningtea-londonさん、お忙しいんですよね・・・、「疲れたときは自分を甘えさせてあげて」と昔友人に言われましたが・・・私は甘えっぱなしかな(*^_^*)
疲れる時期も早く通り過ぎるとよいですね~!!
Commented by morningtea-london at 2007-02-25 22:30
odamakiさんこんばんは。
とっくりのように口が小さいのがいいんですね。今日スーパーの可愛い花屋さんで白と紫の色の蘭の切花を買ってきました。よくカフェで生けてあるような繊細な花も色々とあったけど、今日は華やかでしっかりとした趣の蘭をほしくて買いました。そして今は使ってない夏用のガラスのコップに入れてます。3つ作る事ができたので、キッチンとダイニングテーブルとパソコンの所に置きました。いいですねお花のあるのって。
さてこれからお花をキチンと世話できるかが見所?です。
Commented by morningtea-london at 2007-02-25 22:32
utaさんこんばんは!
確かに言わないために寝るってのもいいですね。それに疲れてるから悲しくなるのかもしれないし。ありがとうね。色んなアドバイスをすべて試しているところです。
by morningtea-london | 2007-02-21 21:15 | こころ | Comments(12)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧