morningteaはいかが?~時々マクロビオティック&玄米ベジタリアンのうちご飯~

morningtea.exblog.jp
ブログトップ

「Ciel(元・絹輪ベーカリー)と岡山工房リエゾンに行った。」

岡山の郊外のパン屋さん巡りをしました。


老舗のパン屋さん「絹輪ベーカリー」が繁華街から郊外に
名前も新たに「Ciel(シエル)」とされて出店したというので遅ればせながら行って見ました。
シエルとは、フランス語で「空」の意味です。


絹輪ベーカリーの時にあった、薄焼きのおせんべいの様な
ケシの実のかかったあんぱんが好きだったのでそれが食べたくて。
そうしたら、似たパンが売られてました。
これです。
f0006980_13343771.jpg

以前のものよりふんわりしていて、あつみも薄くないです。
そしてケシの実でなくクルミが乗っていて、黒砂糖もあんに入ってるそう。



もう一件のパン屋さんは、岡山で一番人気があると言われる岡山工房の郊外店
「リエゾン」です。
朝日高校近くの岡山工房本店は駐車場が少なくて、いつも混んでいて大変そうだけど
ここは駐車場も広くてなおかつ、お店の外にベンチもありみんなここで食べてました(^.^)。
これだけ流行っているのなら、コーヒーのフリーサービスをしてほしいなぁ!

リエゾン、フランス語で「橋渡し」という意味。
パン屋さんはフランス語が好きなのかな?
という事で人気商品はもちろんクロワッサンです。ここに来たなら買わなければ(^.^)ね。
f0006980_13434185.jpg

朝ごはんに頂きましたm(__)m。
いつもはコーヒーはストレートだけど、
本当に久しぶりにパンに合わせて豆乳カフェオレにしました。


今日一日がよい日になりますように!


Ciel(シエル) 
岡山市野田1-13-15
℡086-242-0140

岡山工房Liaisonリエゾン
岡山市田中112-103
℡086-243-0722
[PR]
by morningtea-london | 2007-02-13 13:45 | パン屋さん&パン

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。 こんな食事してるのねとのぞいてもらえれば。


by morningtea-london