人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日のランチ『野菜食堂こやま』にて。」

きょうのお昼は『野菜食堂こやま』でいただきました。

最近マクロビオティックから少し離れていると思っていたため、気を引き締める意味で訪れてみることに。

『野菜食堂こやま』はマクロビオティックのお店ではありませんが、私が食生活をあまり考えずに過ごしているなと反省する時によく行くお店です。

『野菜食堂こやま』のメニューは何度も食べているけれど、実際に来店して食べると、必ず「来てよかった、やはり食事はきちんと作って食べよう」という気持ちになれるお店です。

きょうの野菜の定食はこちらです。
「今日のランチ『野菜食堂こやま』にて。」_f0006980_2144267.jpg

小豆玄米ご飯・お味噌汁・揚げ出し豆腐のあんかけ・ひじきと人参の煮物・白菜の煮付け・お漬物・サラダです。

『野菜食堂こやま』では基本のレシピなのだと思いますが、自分では作れない美味しさがあります。

そして、日々料理していく中でつい忘れてしまう私の食事についてのいいかげんな気持ちを正してくれます。

というわけで、きょうは金平ごぼうを作りました。
ごぼうに人参・インゲン豆・糸コンニャクを炒め合わせています。上にはゆずを飾りました。

小鉢は倉敷のとても素敵なお店『なえしろ』で購入した器です。
「今日のランチ『野菜食堂こやま』にて。」_f0006980_2145180.jpg






by morningtea-london | 2005-11-28 21:56 | 岡山・広島のランチ&カフェ

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london