「小松菜と豆腐のそぼろ丼。」

玄米ご飯の上に小松菜と豆腐のそぼろを炒めたものをのせて、
さらしオニオンスライス・大根おろし・大根の葉先・フライドガーリックをのせて、
ポン酢とみりんで作ったタレをかけました。
f0006980_22205594.jpg

玄米ご飯を少し水分をおおめにして圧力鍋+カムカム鍋で炊くととっても美味しいです。


玄米ご飯が苦手な人は是非試してみて!
[PR]
Commented by anfieldroad at 2006-12-30 01:34
相変わらず、美味しそうな料理が並びますね〜。
来年もまた美味しい料理や、お店を教えて下さい。

来年もよろしくお願い致します。
よい年をお迎え下さい。
Commented by morningtea-london at 2006-12-30 11:19
この丼は美味しかったですよ!
こちらこそanfieldさんの岡山情報を待ってます!
お知り合いになったばかりですが、来年も是非よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)。
Commented by odamaki719 at 2006-12-30 12:25
美味しそうですね。今扁桃腺をはらしていて微熱が続いて味も感じないし喉が痛く食べ物が喉を通らないのでやっと例のおうどん作って食べたばかりです。見てるだけで我慢します。
Commented by morningtea-london at 2006-12-30 21:50
のどがはれるとしんどいですよね。とにかく暖かくして、暖かい物を食べてお布団にもぐっててください。私はそんな風になると、なぜか涙が出てきます。生姜は免疫力を上げるそうですよ(あるあるより)!暖かい食べ物・飲み物に是非すりおろして加えてみてください!
Commented by sue0706 at 2006-12-31 00:44
2006年の最後においしそうな丼がみれて幸せ一杯です。sueファムの小松菜も今日で全部とりきってしまいました。畑もネギとニンジンとイチゴを残して、一休みといったところです。

>odamaki719さん
はじめまして。私も、先週2年ぶりにダウンしてしまいました。私ものどがいがいがするときは生姜湯を愛用しています。お大事にしてくださいね。
Commented by morningtea-london at 2007-01-02 17:46
sueさんコメントありがとう~!
お節もUPしたので見てくださいね。今年も本当によろしくお願いします!
by morningtea-london | 2006-12-29 22:22 | ご飯 | Comments(6)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧