morningteaはいかが?~時々マクロビオティック&玄米ベジタリアンのうちご飯~

morningtea.exblog.jp
ブログトップ

「ディロン クリスマスの約束」

昨晩放映されたNHKのスペシャルドラマです。
セラピー犬(ディロンの場合は悲しい人の気持ちが分かる能力をも持ち得た犬)のドラマです。
今年中旬位に連続放映されていたドラマで毎回見ては泣いてました。
(どういう涙なのかしら?とにかく感動して泣けるんです。)
f0006980_1025588.jpg

出演されている樋口可南子さんは実生活でも犬(ジャックラッセルテリア)を飼われていて
犬が好きなんだなぁ!って思えるところもすごく見ていて癒されます。


人間が癒されている瞬間を見ると感動するということがあるのかもしれません。
自分も一緒にテレビを見ながら癒されていました。
NHKなのでコマーシャルがなく、75分のミニ映画って感じでした。


樋口可南子さんって糸井重里を前妻から奪ったわるいイメージしか今までありませんでした。
(今井美樹は同じ理由で前は好きだったけど今は見たくありません。)
でもドラマを見ていると優しい物腰が自分の母親に似てる気がして素敵で
ずっと昔にそんなイメージを持っていたことを少し忘れて最近彼女を見ています。


昨日も何回も泣けました。
泣けることって普通に暮らしていると案外少ないし、
こんなにテレビをとおして癒されることもほとんどないことなのでうれしかったです。


ディロンに会いたいな!
[PR]
by morningtea-london | 2006-12-24 10:38 | 映画&音楽

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。 こんな食事してるのねとのぞいてもらえれば。


by morningtea-london