「さみしいときにペットを飼う。」

20歳そこそこの時にどうにも一人暮らしでさみしくてインコを飼ってきたことがあります。
もう羽も生え揃った手乗りインコの雛を買ったのは、どうにもさみしかったからでした。


よくご主人の帰りが遅い家庭で奥様がさみしいからとペットを迎える人がいます。
近頃自分がさみしくてインコを飼ったことをすっかり忘れていて、
ペットって「可愛いから」飼うのが理由としか思ってなかったけれど
「こんな理由もあったんだ!」となるほどと思いました。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2006-12-02 07:46
結婚した頃は自宅に電話はなかなか引けませんでした。すごく高いし申し込みをしても順番がくるまでずいぶん待たされました。だからさみしい時はピースの空き缶に10円玉をためておいて電話ボックスに駆け込んで実家に電話していました。古い話ね。今では考えられないですよね。
Commented by morningtea-london at 2006-12-02 19:47
さみしいときは何でもいいから話したくなるもんなんですよね(*^_^*)。
私もodamakiさんにこうやっていつも癒してもらってま~す・・・!
明日DVDを借りに行くのでジュード・ロウの映画、売り切れてなかったら借りようと思ってます!
Commented by sue0706 at 2006-12-03 00:50
こんばんは!私も20歳の頃、海外で日本語教えていた時に、結構なホームシックにかかりました。つたない英語で一生懸命に覚えたのは、コレクトコールのかけ方でしたw だんだん忙しくなると、そんな時の感情もわすれがちになるのですが、いつまでも人の痛みのわかる人間でありたいものです。
Commented by morningtea-london at 2006-12-03 11:25
sueさんおはよう!
若い時に海外に行くと結構ホームシックにかかる人いるみたいですね。一生懸命覚える時って何とか伝わるものなんですよね。そんな一生懸命さを最近忘れてます(*^_^*)。友達でホームステイをしていた子はさみしくなると現地で買ったキャンドルを灯してたと言っていました。
どれだけキャンドルが減ったのかしら?と思いつつも、夕暮れにキャンドルが灯っている光景は何だか素敵だなと思ったものです。
Commented by odamaki719 at 2006-12-10 09:44
おはようございます。ところで左側にあるDAIHATUは何でしょうか?不思議なものといつも気になっています。
Commented by morningtea-london at 2006-12-11 16:02
odamakiさんこんにちは!
左のダイハツは私が貼り付けたものではなくて、最初からこのスキンについている広告みたいです。ダイハツが好きなわけではないんですよ(*^_^*)。
最近デジカメが故障して買い替えの下見中なので料理の写真が撮れません。ということで更新も中々出来ないこのごろです。
昨日スズキトーキングFM聞きました?年末にかけてのイベントについて色々語ってましたよね。
by morningtea-london | 2006-12-02 00:32 | こころ | Comments(6)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧