「カフェで自分の時間を。」

今日はカフェで紅茶を頼みました。
f0006980_18231184.jpg

その時の気分で紅茶を頼んだりコーヒーを頼んだりします。
これは岡山の県庁通りにある小野珈琲店です。
珈琲は本当に当たり前のように美味しいけれど紅茶もとても美味しいんです。
店主の方の美意識をいろんなところに感じることが出来る素敵なお店です。


先日ランチをしたイタリアンのお店もご紹介します。
柳川の交差点近くの「コーザボーレ」です。
お店は2Fにあり、一年中お店の外の大きな木にキレイなイルミネーションが光っています。
寒い時期になると夕方~夜とても素敵な景観に見えるお店です。
お店の中から外を見ても木々の緑が素敵なんですよ(*^_^*)。
f0006980_18233099.jpg

幸せになれる空間を見つけておくことは大切だと思います。
[PR]
Commented by odamaki719 at 2006-11-13 20:35
いいお店をご存じですね。紅茶のカップのまわりに金色の輪ができているでしょう?それが美味しく入っている証拠だなんて映画とかドラマで言ってました。
Commented by morningtea-london at 2006-11-14 18:07
映画から情報を得ているところ、とってもodamakiさんらしい(*^_^*)。今度から紅茶を頼んでカップのまわりの金色の輪を探してみますね!
何だか宝物探しというか幸せみつけた!って感じでうれしくなりそうです。
岡山では中庭のあるお店がたまにあって、ここもそうなんですけど
緑の見えるお店っていうのが私は大好きです。東京も素敵なお店あるんでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2006-11-15 11:38
ありますよ。でもすぐ忘れる(笑)上野公園の中にあるウナギや産さんなかなか静かでいいです。まあ平日に行くから静かなのでしょうが・・・それから全国的に支店のある「梅の花」豆腐料理で何処へ行っても失敗はないです。
Commented by morningtea-london at 2006-11-15 19:54
え~!上野公園の中にうなぎ屋さんがあるんですね。何だかすごく美味しそう。梅の花はこちらにもあります。
おなか一杯になるのかな?って感じだけど心が満たされますよね。
by morningtea-london | 2006-11-13 18:41 | 岡山・広島のランチ&カフェ | Comments(4)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧