人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あんかけ固焼そば&油揚げですき焼風」

焼そばもソースばかりだとつまらないので
ゆでそばを固焼きにして
野菜あんをかけて辛子酢醤油でいただいてみました。
「あんかけ固焼そば&油揚げですき焼風」_f0006980_1171939.jpg
里芋の柚子味噌かけと
大根とお揚げのお味噌汁できょうの夕ご飯です。

きのうの夕ご飯もご紹介します。
油揚げ、切り干し大根、干ししいたけ、豆腐、ごぼう、長ねぎで
肉の入らないすきやき風おかずです。
「あんかけ固焼そば&油揚げですき焼風」_f0006980_1119975.jpg
牛脂を使わずに最初にごま油で野菜を炒めてから
すき焼風のたれで煮ていきます。
煮かぼちゃにとろろ芋をかけたものと
お味噌汁もつけました。

いつもはお肉をいただかないのですが
先日イタリアンでランチをしたときには
前菜にイベリコハムが2枚ついてきたため
ありがたくいただきました。

手をかけて美味しく料理してくださるお店で
とても美味しかったです。

by morningtea-london | 2006-11-09 07:04 | ご飯

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london