morningteaはいかが?~時々マクロビオティック&玄米ベジタリアンのうちご飯~

morningtea.exblog.jp
ブログトップ

「かもめ食堂。」

今日はDVDをかりました。
「かもめ食堂」です。
f0006980_21155928.jpg

とてもリラックスできる映画でした。


登場人物の人達は食堂に来る人にたいして「穏やかに受け入れる」んです。
3人の登場人物は まじめで誠実で(一緒?)礼儀正しくてとても素敵。
癒されました(*^_^*)。


食堂を舞台にした映画なのでもちろんいろんな食事のシーンが出てくるのですが、
気軽に作れそうな美味しそうなメニューばかりなので献立の参考になりそうです。


そういえば昨日電車で座っていると
途中からとなりに高校生~大学生くらいの女の子が乗ってきました。
「お隣り、座っていいですか?」ってとっても可愛らしい声で。
びっくりして笑ってうなずくと「ありがとうございます!」っていいました。
先に私が降りる時に「すみません。」というと可愛らしく会釈をされました。


最近こんな素敵な若い人を見たことがなかったのでうれしかったです(T_T)。
もしかして私が卒業した学校の同じ生徒だったらいいな、と
聞いてみたい気持ちがここまで(お口のなかまで)でていて結局聞けなかったけど
電車にのっててもいいことあるんだなってちょっと見直しました(*^_^*)。


最後に・・・。
「かもめ食堂」はおすすめです。
コーヒーが飲みたくなりますよ!
[PR]
by morningtea-london | 2006-10-28 21:23 | 今日の幸せ

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。 こんな食事してるのねとのぞいてもらえれば。


by morningtea-london