人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コロッケと温野菜・キャベツのサラダ・コーンスープの夕ご飯です。」

今日は少し手抜きをしてコロッケを買ってきました。
コーンとかぼちゃのコロッケとクリームコロッケです。
コロッケにはキャベツの千切りがつきものなので、
キャベツと人参・塩もみした玉ねぎを合わせたものと、
ブロッコリー・人参・じゃがいもを茹でて温野菜サラダにしました。
「コロッケと温野菜・キャベツのサラダ・コーンスープの夕ご飯です。」_f0006980_22305423.jpg

つい忘れてしまったけれど、揚げ物のときは大根を添えたほうが良かったんですよね。

コーンスープは玉ねぎとコーンを炒めて昆布だし少量を加えて煮た後、ミキサーでなめらかにして豆乳でのばし塩こしょうで味を整えてパセリをふりました。

さて、サラダを食べるのにドレッシングがきれていたので2つ買い求めました。
「コロッケと温野菜・キャベツのサラダ・コーンスープの夕ご飯です。」_f0006980_22341541.jpg

「にんじんのドレッシング」と「かつおぶしとしょうゆのドレッシング」です。

かつおぶし食べちゃっています。魚介類以外の動物よりはましと自分を納得させながら・・・。
お漬物とドレッシングは美味しいものを置いておくと重宝します。
サラダの味付けはなかなか難しいと思うので。

最後に常備菜のひじき煮の写真です。
「コロッケと温野菜・キャベツのサラダ・コーンスープの夕ご飯です。」_f0006980_22374386.jpg

今回は玉ねぎ・にんじん・油揚げ・ちくわ・水煮大豆入りです。

明日の朝のお天気は 雨ですが昼から雨もあがるようです。
雨の日ファッションで出掛けましょう!
by morningtea-london | 2006-01-13 22:40 | 調味料

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london