「ジェノベーゼソース。」

バジルの葉っぱがソースを作るくらい手に入ったので、
ジェノベーゼソースを作りました。
ジャムの空き瓶に詰めました。
f0006980_19115956.jpg

ふたをする前です。
f0006980_19132052.jpg

1回目はシンプルにジェノベーゼソースのパスタで
2回目はアレンジするつもり(*^_^*)!
[PR]
Commented by odamaki719 at 2006-10-03 20:52
 生協で冷凍のジェノベゼーソースを買ったまま冷凍庫で眠っています。鰯のバター焼きにのせてみようと思っているのですがどうでしょう?
Commented by sue0706 at 2006-10-03 22:26
こんばんは!ジェノベーゼソースおいしそうですね。私の場合、自家製バジルに、にんにく、松の実、パルメザンチーズ、オリーブオイルをフードプロセッサで混ぜるだけのシンプルなものなのですが(マクロではありませんが…)、お店で買うをほんと結構なお値段しますよね。ところで、チーズは使われましたか?ぜひつくり方を教えてください!
Commented by morningtea-london at 2006-10-04 19:33
odamakiさんこんばんは!
美味しそうだと思います(*^_^*)。
私ならオーブンで鰯のひらきにソースとパン粉をかけて焼くかもしれません。ショートパスタをつけあわせたら美味しそう(^.^)。
Commented by morningtea-london at 2006-10-04 19:37
sueさんこんばんは!
私のにはパルメザンチーズがなかったので入ってません。
他は材料も作り方も一緒です。
瓶につめた後上にオイルでふたをしました。
バジルさえ手に入ればこんなご馳走ないですよね(*^_^*)!
by morningtea-london | 2006-10-02 19:15 | 和洋パスタ | Comments(4)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧