morningteaはいかが?~時々マクロビオティック&玄米ベジタリアンのうちご飯~

morningtea.exblog.jp
ブログトップ

「福山雅治 Photo is」

先日ハッセルブラッドの写真展を訪れ
写真の魅力に少し足を踏み入れたのですが、
テレビで福山雅治のフジフィルムのCMが流れているのを見て目を奪われてしまいました。
f0006980_172522.jpg



福山雅治は、ハッセルブラッドも使い撮影をしていた鳥取県の写真家・植田正治を師事していたということは知っていたけど
いままで彼をあまり知ることなく、なんとなく彼を好きではありませんでした。
(ファンの方ゴメンなさい・・・!)
かっこつけてる?って風に見えてたから。


でもそれも今思えば、
意思を若い時から持っていたから 少し生意気そうに見えてたのかも。


今回のCMはフランス(パリ・シャンパーニュ地方)
で撮影された写真がちりばめられていてとても素敵でした。


彼を歌からでなく俳優としてからではなく、彼の撮影した写真からファンになり
彼の写真展を是非開催してほしいな、彼の音楽も聴いて見ようかな?
彼の俳優としての作品を見てみたいな、彼の感性に触れたいな
という気持ちになっています♪。


今誰かを理解できなくても、
自分が成長した時に誰かを何かを理解できる日が来るってことはあるんですよね。
これは身近な人についても言える事で、
印象で人を好き嫌いと言ってしまわずに
その人のいろんな背景、自分の相手を理解できない未熟さを併せ持って
人と接していけたらなぁ、と思ったのでした!
f0006980_17351864.jpg

[PR]
by morningtea-london | 2006-09-09 17:12 | 今日の幸せ

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。 こんな食事してるのねとのぞいてもらえれば。


by morningtea-london