morningteaはいかが?~時々マクロビオティック&玄米ベジタリアンのうちご飯~

morningtea.exblog.jp
ブログトップ

「パンプキンスパイスマフィンとフィンカス・デ・チアパス(本日のコーヒー)。」

今日のスタバ。
新商品が登場してから涼しくもなったし、
スタバに通うようになった人いるんじゃないかな?


私もその一人。
今日の新商品は「パンプキンスパイスマフィン」。
いつも見るわけでないけど少し前からある「シナモンスコーン」。
そして本日のコーヒーの「フィンカス・デ・チアパス」です。
マフィンにはドリップコーヒーがラテよりあう気がする!
f0006980_704142.jpg

しっとりとしたマフィンは、かぼちゃの味と4つのスパイスの香りがします。
シナモンスコーンはカリッカリのシナモンチップが美味しい!


スタバの本日のコーヒーは
「ブレックファーストブレンド」以外はあまり味の違いが分からないけど、
この「フィンカス」は「酸味のある」と説明されてました。
確かに「ユーコン」などよりは軽いです。
「ブレックファーストブレンド」は軽いので時に飲みたくなります。
どっしりしたコーヒーは、ストレートで飲む私には濃すぎるんですよね(T_T)!
でも本格的に秋になったら、おしゃべりしながらゆっくり飲むにはよいかも・・・?


とにかくスタバには何かとあまい点数つけてしまう私なのでした。
(タリーズ新商品出ないのかな?ラテはタリーズ派なので期待してます!)
[PR]
by morningtea-london | 2006-09-04 22:53 | スターバックス&タリーズ

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。 こんな食事してるのねとのぞいてもらえれば。


by morningtea-london