「納豆おろし蕎麦を真似してみた。」

先日美味しいお蕎麦屋さんで食べた納豆おろし蕎麦を真似して作ってみました(*^_^*)。
f0006980_8213091.jpg

お店ではのってなかったけどきざみシソものせて、食べる時に麺つゆをかけます。
わさびをつけながらいただきましたm(__)m!


この具の組み合わせは間違うことがないみたい。
めかぶとスイカの酢の物おろししょうがのせと
ほうれんそうととうもろこしの胡麻和えと なすとオクラのお味噌汁です。
オクラをお味噌汁に入れると、とっても美味しいですよ!


今日はスウェーデンのハッセルブラッドという、
超高性能なカメラを使って撮影された写真展に家族の薦めで行ってみました!
過酷な環境で最高の品質がとわれるときには、
必ずといっていい程ハッセルブラッドのカメラシステムが使われるそうです。
NASAの有人宇宙飛行でハッセルブラッドが採用されたことで実証済みだそうです!

ハッセルブラッド、最初は覚えにくかったけど
私の大好きなわんちゃん「ジャックラッセルテリア」のラッセルをハに換えて、
ブラッド=赤、赤いわんちゃんって感じで覚えましたYo!
このカメラを使って誰かが何かを撮影している所を、
私は見てみたいなぁと思いました(*^_^*)。


福山雅治はカメラが好きだけど(植田正治に師事していた)どんなカメラ使ってるんだろう・・・。
植田正治は1930~40年頃はドイツのローライというカメラを
1970年~はハッセルブラッドを使っていたそうです。
「ハッセルブラッドは箆棒に高かったけど作品の目先を変えたくて買ってしまった。」
そうです。


今日は新しい興味の発見が出来てとても有意義でした(*^_^*)♪!
こんな一日はなかなかないかも。
[PR]
Commented by sue0706 at 2006-08-25 15:44
こんにちは!突然のどしゃ降りでただいまスタバからアクセス中ですw

この時期の冷たいそば、おいしそうですね。家でつくると自分の好きなものをトッピングできていいですよね。ハッセルブラッド… カメラマニアの同僚に聞くと、やはり時代を築いた名機だそうです。思い入れのある機械ってすごくあこがれますが、私自身は、トラブルが起きたときにいろんな人に教えてもらえるかもという安直な理由でキヤノンユーザです…
Commented by morningtea-london at 2006-08-26 10:36
sueさんおはようございます!
どしゃぶりの雨で気温は少しは涼しくなりましたか?
スタバ、先日行ったけどシェイクンティは2種類とも「売り切れ」と書いてました。その日だけ?それともこの夏は終わりってことかな?

ハッセルブラッドとても重いそうです。女性ではちょっと大変かも。実際写真展に展示してあった方々の中に女性はたった一人と聞きました。
でもアナログなこのカメラは、使えなくなったものを飾っておくだけでも素敵だな・・・と思える魅力がありましたYo!
by morningtea-london | 2006-08-25 08:54 | 和洋パスタ | Comments(2)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧