人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マヨ白和えと焼きそば」

塩もみきゅうりとわかめのマヨ白和えです。
「マヨ白和えと焼きそば」_f0006980_10295232.jpg
白和えは豆腐と味噌としょうゆ
もしくは豆腐と味噌とすりごまで作るのが定番ですが
もう少しあっさりした白和えをいただきたかったため
豆腐と味噌とマヨネーズ(卵を使わない)で味付けしてみました。

メインは焼きそばです。
「マヨ白和えと焼きそば」_f0006980_10331564.jpg
マクロビですが
かつおぶしをのせています。

小豆を炊いたものが余っていたので
小豆かぼちゃも作りました。

ぬか漬けと梅干しと一緒にきょうの夕ご飯です。

きょうは涼しかったので
白和えが食べたかったのかもしれません。
もっと暑い日ならば
酢の物やサラダが食べたいと思うような気がします。

季節や天気によって食べたいものが変わるのは
本当に面白いです。

by morningtea-london | 2006-07-18 10:27 | ご飯

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london