「万願寺とうがらしのパスタです。」

今日もNHKのテキストからです。


京野菜の万願寺とうがらしを使ったパスタです。
f0006980_2152676.jpg

これも簡単なようで、知恵が効いているんです。


前日よりパスタ鍋にお水と出し昆布をいれて、昆布だしを作っておきます。
昆布だしでパスタをゆがくと、つやつやで美味しくパスタができるんです!


万願寺とうがらし・エキストラバージンオリーブオイル・塩少々・実ざんしょう
・ゆで汁・さんしょうの葉のみの極上パスタ!
とうがらしといっても辛くなく、甘いので美味しい!



簡単でお店で出せるくらい美味しいので是非食べてみてください!
お客様にも出せそうです(*^_^*)。


かぼちゃの煮物も作りました。かつおぶし使いました
(なんちゃってマクロビです・・・。)
夏なので少し冷やしていただきます。
f0006980_2221196.jpg

涼しくみえるように皮を少しけずってみました。


なすのサラダも作ってみました。
f0006980_2233731.jpg

なすはゆでると ドレッシングをかけてサラダにできるんですね!


今日も一日よい日でした。
明日もよい日にしよう!
[PR]
Commented by sue0706 at 2006-07-07 19:27
万願寺とうがらしのパスタ。おいしそー!同じナス科なのに、唐辛子のような辛いもの(そして、万願寺は辛くないですし)とピーマンのように辛さのないものとあって植物の進化の過程ってほんと不思議ですよね。

昆布だしでゆがくアイデアいいですね。メモメモ… いつもおいしそうな料理ありがとうございます!明日、雨が強くなかったら畑行って万願寺とってきます!
Commented by morningtea-london at 2006-07-09 09:55
sueさん、この夏は本当にいろんな野菜を植えたんですよね♪。
京野菜はなんだかお洒落な気がしてすきです。
デパートの野菜売り場にはいろんな野菜があるので楽しいです!
by morningtea-london | 2006-07-06 22:01 | 和洋パスタ | Comments(2)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧