「トマトピクルスの冷たいパスタ。」

NHKの「きょうの料理」7月号に掲載されているパスタの材料がそろっていたので、
作ってみました。


「トマトピクルスの冷たいパスタ」です。
f0006980_72179.jpg

湯むきしたトマトと一口大のピーマン・バジルをピクルスのように漬けておき、
冷製パスタにします。


氷水でしめたパスタの上に トマトピクルスを盛り付けてバジルも飾り、
ピクルス液とオリーブオイルをまわしかけ、こしょうをふります。
上にのせているのは、かりかりに炒めたにんにく・ごぼうです。
(本のレシピはにんにく・ちりめんじゃこでした。)
自画自賛でもう一枚!
f0006980_11155828.jpg



食べる時に好みで醤油をかけると美味しいと書いてあります。
トマトには醤油がとっても合うので、是非かけてみてください!!!


幸せ感じる夏のレシピです。
こんなご飯食べた時は誰かとケンカしてても仲直りできそう。
簡単そうだけど、しっかり手がかかっているごちそうパスタです!



ワールドカップ、ブラジルが敗退して涙々です。
やっぱり今期引退を決めている選手のいるチームは強いのかな?
ベッカムもロナウドもロナウジーニョも、もう見れない・・・!
ジダン、フィーゴを応援することにしよう。寝不足です。
[PR]
by morningtea-london | 2006-07-02 06:59 | 和洋パスタ | Comments(0)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧