「かじはら豆腐と新ごぼうのペペロンチーノ。」

お豆腐というと「おかべの豆腐」というイメージがずっとあったけど、
最近デパートに並ぶようになって知ったのが「かじはら豆腐」です。
f0006980_6212369.jpg

ここのは(今日は絹豆腐を買ったけど)木綿豆腐が美味しい。
しっかりと重量はあるのになめらかで 豆腐の味がしっかりするのでおすすめなんです。
もちろん絹も絶品です。
お味噌汁につかうのはもったいない、湯豆腐や冷奴で味わいたくなります。
デパート以外では、倉敷の駅前から商店街に入るとお店があるとのうわさ。

さて今日のお昼ご飯は「新ごぼうのペペロンチーノ」です。
f0006980_6371277.jpg

鷹のつめ・にんにく・新ごぼう・新たまねぎをオリーブオイルで炒めて、
茹でたパスタと合わせて塩のみで味をつけます(コーンはたまたま加えてみました)。
レモンをかけると幸せを感じられますよ(*^_^*)!

新ごぼうの香りと味がなんだか動物性のもの位、しっかりただよってきます。
とにかく美味しいので新ごぼうの季節になってもう何回か作りましたよ(*^_^*)。

そして夕ご飯は「れんこんのフライ」でした。
f0006980_6312342.jpg

れんこんは塩で下味をつけて、レモンのみでいただきました。
れんこんは陽性体質の人にも
陰性体質の人にもオールマイティに合う万能食材だそうです。

今日はお天気ですね。
一日とても幸せな一日になりますように!
[PR]
Commented by 名無し仔 at 2006-04-28 06:34 x
今日の出来事♪
Commented by sue0706 at 2006-04-28 16:03
早速遊びに来ました!東京も今日はスーツじゃ暑いぐらいいいお天気ですよ!
かじはら豆腐って知りませんでした。岡山限定なのでしょうか?今度新宿近辺で探してみます。ごぼうのペペロンチーノもほんとおいしそうですね。これからまた遊びに寄らしてくださいね。それでは。
追伸:こちらのページをリンク集に追加してもよろしいでしょうか?
Commented by morningtea-london at 2006-04-28 19:55
ようこそお越しくださいました(*^_^*)。
かじはら豆腐は岡山限定と思います。
それから、sueさんはお料理が上手なのでびっくりしました!男の人でもこんなにお料理がすきな方がいるとは。もちろんとっても好感持てました。
食料品などはいつ買いに行くのですか?
もちろんリンクしてくださ~い。
こちらこそエキサイトブログに追加させていただいてよろしいですか?
Commented by sue0706 at 2006-04-29 00:21
こんばんは!リンクの件ありがとうございました(私の方にもぜひリンクしてください)
食材は、以前定期宅配してたんですが、あちら主導でたくさん送られてくるので、どうも必要以上に余ってしまって、今は新宿の小田急ハルク地下の自然食のお店で購入してます。凝り性の悪い癖で、今年からは自分で必要な分の野菜を作り始めました。←東京に住んでいても、出自が田舎者なので、土触っていると安心するみたいですw

料理はまだまだへたっぴですが、毎日楽しく自炊生活続けてます。なんかいい仕事の気分転換になってるみたいです。こちらのサイトで料理勉強させてもらいますね!それでは。
by morningtea-london | 2006-04-28 06:33 | 和洋パスタ | Comments(4)

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。


by morningtea-london
プロフィールを見る
画像一覧