人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「魚のスープです。」

今日は魚のスープを作りました。

このスープはとっても美味しいコツがあって、それさえ守ればOKなのです。
私が父から習ったレシピのひとつ。
「魚のスープです。」_f0006980_21163136.jpg

白身魚(今日は鯛です)をグリルでしっかり焼きます。
そして焼いた魚をもう一度油で揚げる!これがコツです。

ごま油で炒めた野菜(玉ねぎ・人参・じゃがいも)を昆布だしで煮ます。

煮立ってきたら揚げた魚・アスパラガスorブロッコリー・しいたけ・しめじを入れてさらに煮、
塩コショウをして、葛粉でとろみをつけます。
姿のままお魚を煮ることで、よいダシが出ます。

食べる時にポン酢をお好みでかけてください。

今日はゆでたけのこ・絹豆腐も加えました。
そして野菜がすべて新物だったので、とても美味しかった(*^_^*)。
by morningtea-london | 2006-04-17 21:22 | 家族

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london