morningteaはいかが?~時々マクロビオティック&玄米ベジタリアンのうちご飯~

morningtea.exblog.jp
ブログトップ

「昨日倉敷で行ったパン屋さん『Yes!Buono!museum(イエス!ブオノ!ミュージアム)』!」

今日の朝は昨日買った美味しいパンがありました。
昨日倉敷で行ったパン屋さんとは「Yes!Buono!museum」です。
オリーブの木と赤い店名がとってもおしゃれですよね。
f0006980_21283512.jpg

線路沿いにお店はすぐ見えてきます。
f0006980_10505094.jpg

たどり着いたお店はすべてにおしゃれで緑にあふれている、こじんまりした素敵なところ。
店名やテントの色はイタリアなのかと思いきやフランスの国旗がゆれているけど気にせずいこう。
f0006980_10525480.jpg

こちらは倉敷三越に以前あった「ジョアン」というパン屋さん(1983年銀座三越に日本初の『ジョアン』がオープンして以来全国で親しまれ流行っていた)が独立して作られたお店です。倉敷駅の本当にすぐそばです。
お目当てはもっちもちのきなこパンでしたがクロワッサンやフランスあんぱんやメロンパン等、どれもこれも美味しそうなものばかりなのです。
買ってきたのは下の写真のパン達です。
f0006980_21282051.jpg

たんぽぽ珈琲と共に朝食にいただきましたm(__)m。
みなさまもすでにご存知のお店でしょう。なにせすべてが美味しいし品数が豊富なのですから。やみつきになるお店ですよ!

さてさて、お昼ご飯は炊き込みご飯でおにぎりをしました。
一番左の海苔のついているのは小豆玄米おにぎりです。
f0006980_21362149.jpg

お漬物と甘い野菜のスープとお番茶でいただきました。甘い野菜のスープは切り干し大根でだしをとり、人参かぼちゃ玉ねぎをさいころにして煮たものです。

明日の朝のお天気は 晴れ時々曇りです。
今ホームベーカリーで明日の朝のレーズンパンを焼いています。
明日も一日楽しく過ごしましょうね!
[PR]
by morningtea-london | 2005-12-11 21:45 | パン屋さん&パン

マクロビオティックchicに、日々こつこつとFoodforThoughtしてます。 こんな食事してるのねとのぞいてもらえれば。


by morningtea-london