人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カレーピラフと小松菜・ねぎ・お揚げのお味噌汁の夕ご飯です。」

今日は本当に暖かかったので、セーターだけで外に出られました。
桜の季節ももうすぐですね。

今日は炊飯器でカレーピラフを作りました。
「カレーピラフと小松菜・ねぎ・お揚げのお味噌汁の夕ご飯です。」_f0006980_19551717.jpg

ゆでブロッコリーとレモンを添えてます。
ピラフの具は玉ねぎ・人参・セロリ・マッシュルーム・しいたけ・ピーマンです。
ピーマンは炊き上がってから軽く混ぜ合わせただけです。

玉ねぎ・洗わない米を油で炒めてから炊飯器に入れて(今日は白米です)、
他の野菜をどんどん炊飯器に入れていきます。
水にコンソメ(又は昆布)をいれて温め、だしが出たら米と同量分のだしを炊飯器へ。
カレー粉・塩コショウをいれて、後は炊飯器にお任せです。

炊飯器に任せられるので、炊き上がるまでサラダや副菜を楽に作れます。
サラダや副菜は買ってきてもいいですよね。

そして「小松菜・ねぎ・お揚げのお味噌汁」と
「カレーピラフと小松菜・ねぎ・お揚げのお味噌汁の夕ご飯です。」_f0006980_2043381.jpg

「大根おろしかけ納豆」「サラダ」
「小豆かぼちゃ」で全体的にはこんな感じです。
「カレーピラフと小松菜・ねぎ・お揚げのお味噌汁の夕ご飯です。」_f0006980_2041423.jpg


マクロビオティックではカレーは陰の食べ物です。
でもお味噌汁・小豆かぼちゃは中庸の食べ物だったので、今日はよしとしよう。

明日の朝のお天気は 曇りのち雨です。
明日は昼以降は一日雨みたいです。

足元を軽くして出掛け、一日過ごしやすい良い一日になりますように!
by morningtea-london | 2006-03-05 20:06 | ご飯

日々こつこつとFoodforThoughtしてます。近ごろは自由な食生活に回帰することも。。Instagramへもお越し下さいませ♡


by morningtea-london